内田司 Tsukasa Utida

鉄の旅

福知山の駅前で車を置き。北近畿タンゴ鉄道で 『青松!!』 観光用の列車で中も トイレと売店付き!!とっても綺麗な内装出した。 もっぱら、鉄道マニアの方の動きに支線を奪われてしまっていましたが。 単線でなんとも味が有る。列車の・・・・鉄道・・・鉄の旅!!!(片道50分位の乗車です)
  • 2015年03月26日
  • 趣味

福知山の美味しいお店①

週末の連休を利用して旅に出た!! 福知山の駅前近くに          『ふじ』 けっこう有名なお店で初めて食べた ゴム焼きそば!!!香ばしいそばが以外とあっさりと美味しかった。 このおばちゃんが一人でやってるんですが、なかなか話が好きで楽しかった。 おばちゃんのおすすめでもう一品 ネギ焼き めっちゃうまい!! 旅のスタートは食ってはじまります
  • 2015年03月24日
  • 趣味

結局かわらない

昨日、関空にある日航ホテルで アフタヌーンビュッフェに行ってきました。 一人1500円が半額で二人で1500円! なのですが、りんくうのニトリに駐車。バスが間に合わず、電車! 二人で760円。帰りはシャトルバスで400円。駐車場代500円。 半額が。。。。交通費で結局一緒。。。。。 関空でタコパティエ買えて、隠れキャラはご満悦でしたが。 晩御飯を食べれないくらい。食べてしまった。
  • 2015年02月23日
  • 趣味

シーサーと狛犬

沖縄旅行で!自分へお土産。 玄関先に白いシーサー!!!!ほぼ一目で気に入り、購入しました。(高い物ではありません) 豆知識(お土産屋のおばちゃん知識) シーサーは沖縄の守り神として知られていますが。 口を開けた右が 『雄』 開けた口から運を吸い込んでくるらしい 口を閉じた左が 『雌』 閉じた口で運気を逃さない(悪い運気は噛み砕くらしい) やはり、家庭では女性が強くしっかりしてるんだな!!なかなか面白い豆知識でした。 実は日本の神社の 狛犬も 右が『雄の獅子』 左が『雌の狛犬』と分かれており、『狛犬』は実は左だけだそうです! 我が家も、白いシーサーと内の女性陣に家庭内を守って頂くとしよう。。。
  • 2015年02月19日
  • 仕事
  • 趣味

美味しく頂いた旅

今回、会社の創業20周年で社員旅行に連れて行って頂きました。 なんと沖縄旅行!!!リッチです。 少しだけ、お見せすると 後、ブルーシーズのアイスを頂き ほとんど間でアイスクリームを食べてました!! ホテルでも郷土料理のバイキングにショーも堪能出来。 食って食って癒され食って食って騒いだ!!旅行で楽しくいい思い出になり。 今後の仕事の活力にかえれました。 しかし、食べ過ぎた!!! アイスを。。。。
  • 2015年02月18日
  • 仕事
  • 趣味

バレンタイン

2月14日は社内旅行の為、大阪にいてません。 その為、前倒しで内の隠れキャラがプレゼントしてくれた。 大阪梅田のヒルトンプラザWEST 5階 『IL-PINOLO』 イルピノーロ/イタリア料理    を予約してくれて行ってきました。 なんともセレブ感あふれるお店で. とっても美味しい料理をお腹一杯頂きました。 幸せだなぁ~!!!! ただ、偶然だったのですが。お店に伺った時、上着を預けたその男性が・・・ 高校時代のクラスメイトで3年間バイトも一緒でいつもつるんでだ友達だった。 20代でいろいろあり、行方がわからなくなり音信不通。実に15年ぶりに再開した。 少し大人になった?お互い37歳・・・そり
  • 2015年02月09日
  • 趣味

弾丸プチトラベル⑤

最終日の帰る前に アイスモンスターに行きました!! 日本人のオーナーが出してる。アイススイーツの店です。 マンゴーのかき氷!!! 2人りで一つで十分ですが・・・・・ 美味しかった。。。。 廻りは日本人の若い女性が多かったです。 後、お土産を買い。空港で軽食を食べ。 帰国しました。 正直、楽し疲れた。 次は、どこに行こうか?
  • 2015年01月30日
  • 趣味

弾丸プチトラベル④

2日目の朝から なんとも言えない店で、ビーフンやご飯を食べたが。 なんとも言えない!!!ガイドブックにのっている店ではあるんですが・・・・ そこから、地下鉄とバスを乗り継いで 國立故宮博物院 に到着。。 国営の為、館内の写真は撮影禁止。 入口でロッカーに荷物を預けて入館。きっちりしてる! しかし、中国の旅行客だと思いますが。こっそり写真を撮っていたのが館内のシ女性従業員に見つかったらしく。口論になっていた。 言葉はわかりませんが、女性従業員がかなりの勢いで捲し立てて強かった!! データーをすべて消去されてた!!! お国柄か、激しいやり取りを見た。。 厳つかったっす。 でかすぎて、すべて観る前に
  • 2015年01月29日
  • 趣味

弾丸プチトラべル③

夕方、バスに乗り込み揺られること50分位 『千と千尋の神隠し』の背景のモチーフになったとされる。 九份!! 軽くご飯を頂き。 お茶を楽しむ!!!!(習慣はないが、雰囲気に酔うてます) 合えるとラッキー【キイロちゃん】らしい。。。。。 帰りに夜市によってホテルに帰りました。 一日本当によく歩いた。。。
  • 2015年01月28日
  • 趣味

弾丸プチトラベル②

トラベルお昼からは パワースポット 『龍山寺』 なかなか気合いが入る出で立ちで!!! ご利益ご利益。 お参り終了!!! 人と煙と線香の灰ですごいことになった。有る意味パワーが有るスポット出した。 次は・・・・
  • 2015年01月27日
  • 趣味

ブログカテゴリ

過去の記事から探す