内田司 Tsukasa Utida

弾丸プチトラベル①

先日、連休が有ったので旅に出ました。 台湾は台北駅です。 台湾のランドマークタワー101です。 デカイ!! 写真におさまらない!! お昼御飯は日本でも人気の 東門駅にある、 ディンタイフォン本店(小籠包のお店)・・・・90分待ち!!! 実は待ってる間に101まで行ったのですが。待ったかいあり!! うまかった!!チャーハンもうまいっす。。 こんな感じで、朝の6時自宅出発の弾丸トラベルがスタートいたしました
  • 2015年01月13日

ダイハツ オーヴォ

昨日 ダイハツ オーヴォを観に中之島に行ってきました。 さすがって感じのすごさ!! 見応えがあり、楽しかったです。 本家ロサンゼルスまで行って、シルク・ド・ソレイユを見に行くことに決めました!!!! 年始あたりに行こうかな???
  • 2014年08月25日
  • 趣味

ディズニーオンアイス

先日、大阪城ホールで開かれていた ディズニーオンアイス。。 今年で3年連続で見に行きました。 今年は、『キァー・キァー』の黄色い歓声よりも。『オォォー』と驚く歓声の方が多かったように思います。 来年は、やっぱりはやりなんでしょうか? アナと雪の女王が内容に入ってました。きっとボスキャラと来年も見に来ていると思います。 暑い中、涼しみながら観賞出来ました。
  • 2014年08月20日
  • 趣味

37歳になりました

お盆休みに入る前日。 仕事終わりの終礼中に!社長中心に誕生日を祝って頂きました。 暗闇からケーキが!!!!!!!!!!!!!!! あまりお盆前の12日生まれなので、親以外でがっつり祝ってもらった記憶が過去に無く。 かなり戸惑いましたが、内心うれしかったです。 帰宅後、ボスキャラと晩御飯を頂いてる時に。 妹と内のお姫がやって来た。 ここでも、プレゼントとケーキで祝ってもらって照れくさいやら。うれしいやら。 37歳楽しくなりそうな予感!!!!!!!!!!! 4人で頂きました。『つかさくん』照れくさい!!
  • 2014年08月19日
  • 趣味

誕生日のプレゼント?

私、8月12日で37歳をむかえるのですが。 数ヶ月前から、内のボスキャラのお母さんが誕生日を祝う為。 わざわざ予約してくれた。 がんこ寿司岸和田店 五風荘 岸和田城の堀の周りにあり。庭園を眺めながら 個室御座敷で、お食事を頂く。。。。。大人だ!大人のたしなみだ! 台風11号!!兵庫県上陸!! それでも行ったが、庭が雨風がひどく。庭を楽しみながら。。。。すっごい雨!! せっかく予約して頂いてるのでみんなで行きましたが。。。 駐車場からお店までの間で。。。 乾かすまで時間がかかりました。 お料理もおいしく、帰る間際には雨も止み。庭を少し散歩して帰りました。 ごちそうさまでした。
  • 2014年08月11日
  • 趣味

DIY?④

本日仕上げです。 製作時間   5~6時間 製作費     約1万円 自宅一室でのD・I・Y ?   先日買った無塗装の棚が・・・・・・ 色を塗り!!!!   組み上げ!!! なかなかいい感じに仕上がった。 実際に設置し、少し並べてみた! ご要望にきちんと答えれたみたいで。ボスキャラも満足だったみたいで、色んなものを棚い置いては入れ替えてました。 はまるとなかなか楽しいもんです。 DIY?
  • 2014年08月05日
  • 趣味

DIY?③

先日、塗装が終わってるパーツを。今日ワックス掛けして行こうと思います ブライワックス / ジャコビアン (色つきの家具用ワックスです) ではでは と   を  こうして!!!!!!!!! こうっ!!!!!!!!!!!! 塗り終えて、30分ほど乾かし! 後は、ひたすら 拭く!擦る!磨く!                                       腕痛い!!! サザエさんを観ながら磨きだし!! 行列が出来る法律相談事務所が終わるまでひたすら擦りました。 明日、筋肉痛間違いなし!! 後は、組立て作業なんですが。。。           ではではまた
  • 2014年08月04日
  • 趣味

DIY?②

本日は、帰宅後アイアン塗料を使った塗装を試みました。 アイアン家具風に見せる為に、ドイツ製のシュッペンパンザーという塗料をネットで購入 屋外の門扉などでも使用できるすぐれものです。 まずは鉄部を塗ると 続きましてプラスチックも塗れる塗料なので。グレーの部分もアイアン風に塗ってみた。 が で こう!!!!!!ナイス質感!!!!!!!!!!!! アイアン部分が少ないので勢いで。 これが こうして こうなって こうなりました!!! 実は木部も塗れちゃうんです。 乾くのがけっこう早く。あっという間に2度塗りまで完了!! 只今、夜の12時前。6畳の部屋でクーラーをかけて閉め切っていたので体がシンナー臭い
  • 2014年08月02日
  • 趣味

DIY?

今月、うちのボスキャラの誕生日が有り。欲しいプレゼントに観葉植物を直すための棚が欲しいとおっしゃっていられまして。。。。 なかなか家具屋さんに行っても 雑貨屋さんに行っても アイアン家具や古木ぽっい家具やアンティーク調や北欧風などもやはり高い。 安価な物は作りや塗装などなかなかあわず?高価な物はサイズが合わず。。。。 そこで、一言 『作って!色塗って!』 ご命令とあらば!! こんなことが数カ月あり、今回棚を用意する事になりました。 まず、今回は一から作らずたまたま見つけた IKEAの無塗装の4段ラック  ¥7800-  手ごろな物を見つけたので アイアン塗料のシュッペンパンサーのPブラックと
  • 2014年07月31日
  • 趣味

プチ旅行③おまけ

2日目、大阪に帰って来たのが8時ごろ。今回の旅の資金1人¥25000会費! 余った会費で、焼き肉でお疲れ様会!! ラフティング・リゾートホテル宿泊・ガソリン交通費・宴会代・晩御飯・朝ごはん・焼き肉・お風呂代! 遊びたい放題で、この値段は案外お得!! 我が家の金庫番には金額を内緒にしてますが。。。。。 一番楽しい友達と、本当に良い休日をすごしました。 翌日、かなりの疲労感におそわれもしましたが。。。。。。。。。。。。。。。
  • 2014年07月10日
  • 趣味

ブログカテゴリ

過去の記事から探す