内田司 Tsukasa Utida

寒波続く!!風邪が流行ります。

ここ最近、寒波が続き。毎日晩に、明日はもっと寒くなるみたい!! 誰かが言う!! 事務所内の30代のおっさん7人中、なななっなんと4人がマスクしてるではありませんか。 ふらつく人、せき込む人、頭が痛くなる人、熱っぽい人。 完全に風邪じゃありませんか!! 自分も、今週初めから背中がかなり痛い。 風邪?筋肉痛?ただの年寄り! 明日も寒くなるみたいですので、防寒に風邪対策のうがいと手洗いをきっちりしましょう。
  • 2012年02月01日
  • 趣味

本日新年会

日頃お世話になってる先輩方と遅いですが。新年会を致します。 しかし、 お酒無しで!飲めない人の集まりで車参加なのです。 自分的には全然OKなのですが。本日は、飲むより食べるを基本に楽しみます。
  • 2012年01月26日
  • 趣味

連日の寒さ

今週に入って、気温が下がり雪までも降る始末。 愛車(軽トラ)の調子も良くなく。体の筋をよくつってしまう。 食欲も増え、太る予感の中。お鍋が美味しい事! あったかい上に、何と言うか豚肉がかなり美味い!! 豆腐も美味い。椎茸などの茸類も捨てがたい。一緒に白飯も進む! 白菜などの野菜達もなかなか憎めない奴らだ! これは、この一週間で確実にウエイトアップしかない。 食べすぎで、調子が悪いのかな~ しかし、明日から連日新年会だ! ウコンの力に頼るしかないな。
  • 2012年01月25日
  • 趣味

お勧め晩御飯

昨日、お昼前に食パンを2枚食べ!晩御飯に向け、お腹をすかせ! 自然食ビュッフェのひな野に行き。閉店間際まで居座りました。 時間に限りがないので、ゆっくり何回も取りに行き好きなものを好きなだけ・・・・ 実は、杏仁豆腐が大好きでそれ目的で行ったのですが。 お腹一杯で、小鉢に一杯しか食べれませんでした。 大変おいしかったので、お勧めします。 最近流行りの、偽クチコミではありません。
  • 2012年01月23日
  • 趣味

お久しぶりに・・・・風邪!

お久しぶりです。本日、雨。先週から、風邪のウィルスに侵されまして!!! まず、くしゃみ。次に、喉がひりひり。寒気がしだして。頭がしまるような関節がいたくなる~の。熱上がり~の。目がひりひり~の。動けなくなり、ダウンしてしまいました。 しかし、流行りのインフルエンザやノロじゃなくて良かった。 今、事務所では予防の為。マスク着用になってます。 風邪が大変流行ってますので皆様、人事じゃなく気をつけてください。
  • 2012年01月20日
  • 趣味

極寒の戎

昨日、晩に堺の戎神社に行き。今年一年の商売繁盛を祈願して来ましたが・・・・ 寒い、かなり寒い、ものごっつい寒い、身が切れる思いで行きました。 滞在時間も例年よりは短かったように思えます。 しかし、屋台のジャガイモおいしかったなぁ。
  • 2012年01月12日
  • 仕事

既に戎様

本年、あけましておめでとうございます。・・・・ この言葉を、お客様に言う間もなく。戎になってしまっているではないですか。 新年のあいさつもまだまだ行き届いていませんが、既に世間では通常の仕事の動き方になっている模様。 今日は、がんばって戎神社にお参りに行けたらと思います。
  • 2012年01月11日
  • 仕事

今年も後わずか!

本年の仕事納めまであと2日となりました。 本年は、内容の濃い一年でした。世間的にも大変な一年だったと思います。 そんな中でも、あらいとお付き合いいただき。各お客様、本当にありがとうございました。来年も、がんばりますのでどうぞよろしくお願いいたします。 まだ、後2日ありますので残りすっきり締めれるように頑張ります。
  • 2011年12月26日
  • 仕事

年末ジャンボ

本日、年末ジャンボ宝くじを買いに行こうと思う。 明日が、販売締め切りだと昨日知り。正直焦っている。 今年から、年末の宝くじを買おうと思っていましたが。忙しくついつい買いにいけなくなってしまってたが!!!! 今日、本日、宝くじデビューを昼休憩に必ず果たす!!!!! 夢を見ます。
  • 2011年12月21日
  • 趣味

OSAKA光のルネサンス

昨日、難波・梅田・天王寺と地下鉄の週末フリー乗車券でぶらぶら遊びに行きました。 その晩、梅田のスカイタワーや大阪市役所の光のルネサンスを見に行ったのでアップします。 正直、今どこに行ってもツリーやライトアップがされ。         クリスマス色ですね。カップルも多かった・。・ しかし、昨日は屋台が沢山出てて。食べのに吸い寄せられました。 寒い空の下。オニオンスープは美味しかった。。。 ぶらっと散歩がてらどうですか。
  • 2011年12月19日
  • 趣味

ブログカテゴリ

過去の記事から探す