内田司 Tsukasa Utida

和泉市制60周年だんじり記念曳行

今年の、10月2日(日) JR和泉府中駅前にて、朝9時より市制60周年のイベントがあります。 和泉市にある、35台すべてのだんじりを集め記念式典をするそうです。 駅前から国道30号線は通行止めなど予想されます。 人もかなり集まっていると思います。 めったにない機会ですが、初めての催し事の為。無事に終わる事を願います。 だんじり曳行関係者、ギャラリーの方々。楽しみながらも安全に終わりたいものです
  • 2016年09月23日
  • 趣味

まさか、・・・そんなことに・・・

すいません。ごめんなさい。悪気はないんです。 たぶん! 10年一緒に仕事をした、先輩社員美○○に対し・・・・ 拒否設定! 悪気はないんです!無意識です(たぶん) この件で2、3回『連絡くださいよ』って口論したような・・・・・ 尊敬もしてます。頼りにもしてます。ともにがんばって行こうと語りあった中ですが・・・・ 無意識です。潜在的に・・・・・腹の底では実は・・・・・ なんて事は、たぶんありませんので。 以後気をつけます。ごめんない。すぐに解除します・・・・・たぶん
  • 2016年09月08日
  • 趣味

お洒落オヤジ

先日、高校の友達が取材を受け。雑誌に載るとのことで。その雑誌を買いに行きました。 なんか、友達が雑誌やテレビに出るって聞いただけで。いつもうれしくテンションが上がります。 友達が、頑張ってる姿は本当にうれしく思い。自分も頑張ろうと素直に思えるからだと感じてます。 しかし、『LEON』って  お洒落オヤジって ネタ? 渋すぎるやろ!!! 実際は、お仕事のことで掲載されてましたが・・・あくまでモデルではありません!! でも、うれしくてついつい発売日当日に買いに行きました。 ジーシャンでも買いに行こうかな?
  • 2016年08月29日
  • 趣味

携帯の電波がつながらない

今回、千葉県鴨川市 内房線 江見駅!! 駅は対向ですが、すぐに単線の線路になります 見てのとおり、1時間に1本しか来ません 最寄りの駅です。そこから山道をあがって行った所が祖母の家です。 この写真は家の周りの風景ですが・・・・ することは、散歩、虫退治、散歩、虫退治、昼寝、オリンピック鑑賞 のどかですが、周りに家も無し!もちろんコンビニなども無し。田舎です。 しかも、携帯の電波が入りません・・・・ お盆中、つながらなくて。『内田逃亡中!』『国外逃亡!』など いろいろ、帰ってから言われました。 なかなか行けないので、今回は田舎を堪能しました。
  • 2016年08月24日
  • 趣味

台風

昨日、千葉県の台風被害を聞き。いとこ達に連絡をとりました。 ニュースではかなり心配していましたが、怪我もなく。家にも被害がなかったそうです。 まだ、次の台風が太平洋の南にいてますが。少し安心しました。 北海道とかはもっと大変だろうと思いますが、頑張って乗り切ってください。
  • 2016年08月23日
  • 趣味

田舎

今回、お盆休みに母方の92歳の祖母に会いに。 千葉県鴨川市に行ってまいりました。 南房総で海と山が近く。海の幸はかなりおいしいです。お昼寄り道して ここ何年かで、ご当地グルメのおがら丼なる食べ物がある事を知り。食べに行きました。 海鮮丼??? おがら丼とは中身が決まっておらず。その店自慢の旬の食材でつくるどんぶりだそうです。 中には、ステーキ丼、天丼など種類も店の数あります。 大阪で食べれない、おいしい魚の刺身丼をいただきました。 かなりの量でおなか満腹。
  • 2016年08月22日
  • 趣味

誕生日プレゼント

先日、誕生日プレゼントを家族から頂いた。 『宗田節』 好きな醤油を入れ2週間待つ。 追い足しで1年間、だし醤油が食べれる。。。。とテレビでギャル曽根が言ってた商品。 冷や奴、卵かけご飯など楽しくなる商品。 いただきました!!!!! あざーす!!!! 来年は、千葉の鴨川市で見つけた 『房州節』 をプレゼント希望に出すつもりです。
  • 2016年08月20日
  • 趣味

12日に誕生日を迎えました

8/12に誕生日を迎え、39歳になりました。歳をとるのが速くなっていくのがわかる!! 会社や家族などたくさん祝っていただきました。 こりゃ、食いすぎだ。 またまた、太りそう。幸せ太り???? 今年こそは・・・・・・ お祝い あざーす。
  • 2016年08月18日

この時期は決戦!!

最近、外周売り場に蜂が数匹いてる事に気がついたので探してみた。 この時期恒例の巣つくり。 すぐさま、殺虫剤片手に戦いを仕掛け。見事勝利!!! 余韻に浸り、夕方片づけようと棚上に登ると。 蜂が飛んでる?どこから? 探してみると、先ほどの倍の大きさの巣が・・・ すぐさま再戦、かなり手ごわかった。 はっきり言って、いい気分ではありません。夢に出そう・・・・ 後かたずけは、虫嫌いなTOKUYAMAに任せよう
  • 2016年08月09日
  • 仕事

我が家、夏恒例のディズニー

昨日、我が家恒例のディズニーオンアイスに行って来ました。 昼過ぎから出て、市内でショッピングとお昼ご飯を食べ。 少し早めに、大阪城ホール付近に行きました。 今、公園でハウステンボスコラボのプール?がやっている為早めに行きましたが。いつもの駐車場が無くなっていて。少し焦った!!!! 今年で5年連続のイベントですが、子供が多く微笑ましい気分で楽しかった。 今年は、アリーナの前から7列目!! かなり近く楽しく過ごせました。 しかし、日中の人ごみや暑さのせいで。帰ってから倒れるようにソファーに IN しました。 家族サービス・・・・家族サービス・・・ 家族サー・・・ 家族・・・・
  • 2016年08月08日
  • 趣味

ブログカテゴリ

過去の記事から探す