内田司 Tsukasa Utida

今ハマッてます

5月のはじめに友達から、そのまんまレモンなるお菓子を教えてもらい。 意外と美味しかったのですが、最近!   『そのまんまゆず』をコンビニで発見! そこからカバンに常備するようになってしまうくらい、ハマっています。 ドライフルーツならずドライ"皮"! これが意外と癖になる。 しかし、食べ過ぎると少し舌がしびれます。 是非、サークルKなどで見かけた方はお勧めします。
  • 2010年06月17日

どいつもこいつも

昨日のWカップのテレビ視聴率が45パーセント以上だった。 約2人に1人が見ていたことになる。 私にしては、もう寝ている時間なんですが。 今日、出勤するなり周りがサッカーの話題で盛り上がっていました。 朝のニュースでサッカーの結果と相撲とイラ管さんの話しか知らない自分は・・・ すぐさま現場に直行しにいきまいた。 こんな感じがまだまだ続くのであった! 仕事がんばろう~
  • 2010年06月15日
  • 趣味

楽しくする努力

ここ2日間、楽しく休日を過ごすために。 何人かに電話をしてみた。 一人は、また平日にビリヤードに行くことに。 一人は日曜日にどこか遠くに行こうと言ってくれ。 一人は海でビーチバレーしようと誘ってくれ。 飲みに行こうと何人か誘ってくれました。 楽しい6月計画もどんどん動き始めています。 仕事MAXでして、ほんでもって! おもいっきり、ドカッ~~ン!!と遊ぶぞ。
  • 2010年06月11日
  • 趣味

5月病も終えて

6月2週目に入り、やっと5月病から脱出してきました。 GW以来プライベートで人に会うことを避けて。仕事ばかりの引きこもり君になっていまして・・・ ストレスを溜め込んで、最近笑ってない!!!気がついてしまいました。 と、言うことで。 笑える努力を今日からいたします。 まず、今月週末の予定をパンパンにつめて行こうと思います。 今月、休みの日に遠くに出かける約束でも取り付けようかと思います。 雨が多いかもしれませんが、楽しい6月にしたいですね。
  • 2010年06月09日
  • 趣味

すっきり気分

私のデスクの前が裏口になってるのですが。 朝7時から異臭がしていて、たどって見ると側溝からかなり耐えがたい臭い匂いが漂っているでは有りませんか! 直ぐに掃除にかかり。 ズボンを捲くり、タオル首に、工具とデッキブラシと水道のホース巧みに使い。 50mほど格闘の末綺麗になって匂いもなくなり !!!!!!!スッキリ!!!!!! これで、快適に仕事に取り組めます。 掃除って、気分もスッキリしまうね。 明日、家も掃除しようと思います
  • 2010年06月05日

再び花粉症キタ~!

2・3日位前から、目がひりひりしてきて。 昨日の夕方から、めちゃくちゃ痒くなっています。 今日の朝は目が開かないくらい辛くなってます。寝不足も有るが、花粉症だと思います。 前回の花粉症がましになって来たと思えば、またまた辛い日々がやって参りました。 目薬が手放せない日々が続くのであった! 誰か、助けてください! と心で叫んでます-o-(目が開かない~)
  • 2010年05月28日
  • 趣味

変な天気で変は気分

今日、朝は少し曇っていて寒いのですが。 時間かたつにつれ青空が出てきて日差しが気持ち良く。風も少しあって涼しい。 なんか、リゾート地並の気候に少し浮かれています。   今日は、早帰りの日なのでジムにでも行って爽やかな汗をかこうと思います。 最近、気持ちが落ちてるので。 健全な精神は健全なOOO宿ると言いますから。 ザ・がむしゃらッス
  • 2010年05月26日
  • 趣味

おとうさん

昨日、中学時代の友達の集まりがあり。その中の女の子の友達の2歳の子供が、一日中『お父さん』と呼んでなついていました。 そこの旦那が4月末から出張で居てなくて、寂しかったんだと思います。 帰りも、ずっと泣いていました。 なんか、切なくなってる自分がいてました。 まだ独身ですが、子供も大変だとかなり思いました。 家庭って良いもんですね。
  • 2010年05月24日
  • 趣味

久々の日記

約二週間ぶりのブログです。 久々に天気が良く。お出かけ日和ですが。朝、たまたま占いが目に入り。 自分の星座を見ていたら、最下位のしかもめちゃくちゃ悪い内容でした。 健康面、仕事運、金運、恋愛、トータルすべてが悪かった。 テンションダダ滑りですわ。 なんか良いことがあればそれを感謝して、少しでも笑えるようにひっそりと過ごそうと思います。 何か、良いことないかな~
  • 2010年05月22日
  • 趣味

復活の兆

土日自宅に引きこもり。 体調を回復することに努めた結果! 80%位まで体力回復! 用心しながらバリバリ働きます。 しかし、引きこもってしまって気持ちが滅入ります。 テンション上げて行きましょう
  • 2010年05月10日
  • 趣味

ブログカテゴリ

過去の記事から探す