内田司 Tsukasa Utida

明日から、お祭り

地元のだんじり祭りが明日からあります・・・ 通行止め、騒音、ゴミなど。地域周辺のかたがたに大変ご迷惑をおかけします。・・・がっ!!! 騒ぎます。走ります。吠えてます。 怪我の内容に楽しみたいと思います。
  • 2011年10月07日
  • 趣味

かなりお久しぶりです。

約一年と二カ月がたってしまいました。お久しぶりです。 一段とおやじ化して帰ってきました。 本日より、ぼちぼち書いていきます。
  • 2011年10月06日
  • 趣味

33歳になりました

祝 33歳 迎えることが出来ました。 どんな年のとり方するか楽しみです。 今年の豊富    『きちんと人と向き合う』 自分なり、一般的に、ごく普通に考えて、人を自分の物差しにあてて考えすぎ? 勝手な思い込みと判断で、人を決め付けていたので。たくさんの人に、ご迷惑を掛けていました。 まず、相手の人や事柄をきちんと知ろう。もっと、人に自分を出して知って貰う努力をしよよう。嫌でも逃げずに自分をしっかり持って。尚且つ、人を受け入れる柔軟さを身に着ける。 そのほうが、きっと楽しいと思います。 さぁ~~    33歳 スタートです。
  • 2010年08月12日
  • 趣味

バタバタ人生

本日32歳最終日! 昨日のことなのですが、いろんな事が起こりました。仕事に、友達、家の事、自分自身。 本当に、自分の人生バタバタだなぁ  とつくづく思います。 バタバタ人生に慣れてる自分がいる事にも気が付きました。(意外に冷めてる性格してるとよく思います。) 33歳の豊富も決まり、残り32歳スッキリ終わりたい。。。。。 まっ、ナンクルナイサァ~          です。
  • 2010年08月11日
  • 趣味

本日日記

昨日、久々晩にテレビを見ました。長崎の原爆の特集や世界各地で異常気象で何百人となくなった事。特に、中国は酷いですね。 真剣にテレビに見入ってしまいました。 仕事をしてても、最近雨の降り方が変だ!こないだ、雷も怖かった。 考えさせられる。 コンビに募金に今日は行こうと思います。
  • 2010年08月10日
  • 趣味

夏。ですなぁ

夏、真っ盛りな最近。大きな花火大会があり、浴衣姿の人をよく見る様になったかと思えば。盆踊りの時期に入って、家の近所の公園にも櫓が組まれています。 毎年、にぎやかで夜店が楽しい(特に食べ物が) しかし、年々地元の友達が地元から離れていってるので。 ここ近年地元の夜店に行ってません。   でも。。。何故かお酒の飲む機会が増える予感がするのはなぜだろう。
  • 2010年08月09日
  • 趣味

勢いとノリで

本日、仕事が終わり次第。 勢いとノリだけで、車を買いに行きます。 車種はタント!紺色の車椅子が乗れる使用のものです。 介護車両の為、1ヶ月以上かかるとの事。 楽しみのような、忘れた頃にやってくるような。 ドライブにはまず行きたいと思います。
  • 2010年08月07日
  • 趣味

か~な~り。。。。きてます

昨日、後輩の結婚式の2次会幹事の顔合わせがあり。天王寺まで行いました。 仕事終わりで体力も無く。しかも帰り車なのでノンアルコール。。。。 後の皆さん、大酒飲み!ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎・ビール・焼酎。。。。。。。。いつまで続く?よく飲む人たちだ。 ほとんど、飲み会状態でした。そんなんで帰ってお風呂に入り。3時寝床に滑り込み! 気が付けば6時朝だ、仕事だ!今4時半。目の下に隈を作って汗だくで仕事してます。 いつもの汗と大分違います
  • 2010年08月05日
  • 趣味

文章って難しい

今、必死に残り32歳やり残した事を日々やっていってますが。 昨日、一人メールで12日誕生日祝ってくれる約束を気に掛けてくれていたのですが。 平日仕事で、終わる時間もわからないので申し訳なくて。。。 でも、11や13じゃなく12日が良くて。 嬉やら、何やら複雑で。。。そんな気持ちでメールうったら。。。気を悪くされてるみたいです。 昔っから文章でうまく人に伝えれなくて、しかも不器用やから誤解されるし。 本当に難しい。 これも、人に伝わるか。。。わからん。 最近、こんな事でよく悩みます。
  • 2010年08月04日
  • 趣味

残りわずかで

土曜日、85歳の母方のおばちゃんに5年ぶりに会いました。 2時間ほど関空で見送り前に会っただけですが。 親戚の伯母達に囲まれあれこれ尋問されてると。『とりあえず司は、がんばりなさい』 小さな声でやさしく言われました。正直、涙が出そうになり。こらえましたが。。。 32歳残り10日くらい。やり残したこと、会ってケジメないといけない人。自分で覚悟を持たないといけないこと。 どこまで出来るかわかりませんが、33歳になった時、豊富をしっかり持てる様に残り1日1日考えて過ごそうと思います。 しかし、今日は暑い。千葉は暑いのかな?
  • 2010年08月02日
  • 趣味

ブログカテゴリ

過去の記事から探す