内田司 Tsukasa Utida

DIY?②

  • 2014年08月02日
  • 趣味

本日は、帰宅後アイアン塗料を使った塗装を試みました。
DSC_0671.jpg
アイアン家具風に見せる為に、ドイツ製のシュッペンパンザーという塗料をネットで購入
屋外の門扉などでも使用できるすぐれものです。
まずは鉄部を塗ると
DSC_0676.jpg

続きましてプラスチックも塗れる塗料なので。グレーの部分もアイアン風に塗ってみた。
DSC_0673.jpg

DSC_0675.jpg

DSC_0678.jpg

こう!!!!!!ナイス質感!!!!!!!!!!!!

アイアン部分が少ないので勢いで。

DSC_0679.jpg
これが
DSC_0681.jpg
こうして
DSC_0687.jpg
こうなって
DSC_0683.jpg
こうなりました!!!

実は木部も塗れちゃうんです。
乾くのがけっこう早く。あっという間に2度塗りまで完了!!


只今、夜の12時前。6畳の部屋でクーラーをかけて閉め切っていたので体がシンナー臭い!
目が痛い。やばいローカも臭う。怒られる!!!!!

換気や換気!!
リセッシュふって、窓開けて、トイレの換気扇まわして扉全開!
そのままお風呂に逃げ込み、換気扇をまわしながらピカピカに。
何事もなかったかのようにリビングで涼しんでから明日が早いので就寝しました。
次は木目部のワックスがけかな。

 *塗装を行う場合は必ず換気してください

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 内田司
  4. DIY?②