清家明 Akira Seike

もう5月・・・

どうも 久しぶりの書き込みです!昨日は「母の日」!普段は照れくさくて言えない『ありがとう』は言えましたか?何事も感謝の気持ちを言動や形で表すことは大切ですよね! 自分の隣にいつもいてる嫁さんも、よく考えたら母親と言う事をこのブログを書きこみしながら思い出しました・・・   1日遅いですが 帰ったら『いつもありがとう』を言おうと思います v(^^)v
  • 2011年05月09日

風邪なんか吹き飛ばせ!

久しぶりの書き込みです・・・ 月に最低でも1回は書き込みしようと思ってるのですが なかなか出来ていません もともと持続性がない性格なので もしかすると 向いていないのかもしれません・・・ そんなことより昨日はびっくりしましたよ! 朝から辺り一面 真っ白の雪景色ではありませんか? 何年ぶりかの大雪でしょうか? 久しぶりにテンションが上ればいいのですが、体調が悪く、週頭から風邪をひいてしまい 会社のメンバーにも家族にも迷惑をかけている次第です・・・ 昼から少し体調が良くなってきたので子供と雪だるまをつくりました。 完成度が低いため写真はやめておきます。 この週末で何とか体調万全にしておきます。
  • 2011年02月12日
  • プライベート

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくおねがいいたします。 2011年 心機一転 新しい体制であらいはスタートします。今年は今までと違う自分を出せるよう意識して精進していきたいと思っております。 個人的にも営業から内勤に移動がありまして、いままで営業しかしていなかったので新しく覚えることがたくさんあり、どれだけ内勤の仕事が大変なのか?自分がどこまでできるのか? 楽しみでもありワクワクもしてます。少し心配ですが・・・  PS 今年はブログをまじめに書き込みしようと思ってます!
  • 2011年01月05日

K君のことが気になって・・・

私の席の右斜めのところに我が社 期待のホープ K君のデスクがありまして 先月から仕事の内容が業務から営業にかわったところで しっかり働いているか サボっていないか のぞき見している今日この頃です  よく考え込んでいるところを見かけますが 最近は少しずつではありますがお客様からもK君宛てに問い合わせをいただくようになり バタバタと取り組んでおります。    あらいのエースになる日はいつになるやら・・・  
  • 2010年07月20日

久しぶりのカキコ

1ヶ月以上もカキコしていない清家です・・・ この一月もの間にいろいろありまして その一部をカキコさせていただきます 先月の半ば頃に身内の祝い事があり 会社関係の方々にはご迷惑をおかけましたが 人生初めての グアム に入ってきました ただほとんど雨で 日本と同じく湿気があるかと思いきやからっとしていて 天候にはめぐまれませんでしたが 結婚式当日はなんとか持ちこたえてくれまして グアムの海をバックした協会で最高のウエディング日よりになりました  もちろん私はパパラッチとしてガンガン写真をとりまくりでしたが・・・ 式も夕方には無事終わり ホテルに帰ってふわふわのベットの上で長女と
  • 2010年07月15日
  • プライベート

子供の成長と自分の成長・・・

以前から娘(4歳)に自転車のコマ無しの練習をしていたのですが、何と!!先週の日曜日にようやく乗ることができたんです!!! かなり練習をつんできたんで、自分のことのようにうれしい 感動 でした・・・ 本人もかなりうれしいらしく 家の前の道をひたすら往復して いい汗かいてました 近所の1つ年下の子が見ていたので、見せ付けるかのように走ってましたけど・・・ 子供の成長はほんとにはやいですよね!! 自分が全く成長していないだけによけいに感じます   私も会社では人の上に立つ立場の人間として まだまだ成長していかないといけないし、もっと日々いろんなことに対して、しっかりとした考えで判断できるよう頑張るし
  • 2010年06月08日

コレステロール値が・・・

先日、会社で健康診断がありまして、診断結果でコレステロール値が標準値よりも高いと診断されまして・・・ 自分では薄々感じていたんですが、はっきり言われるとかなりショックで自分の体の事 もっと考えていかないといけないと思うようになりました。     以前から荒井と昼食後に寄っていた会社付近にある青汁の店があるんですが、その事を思い出しまして、そこにほぼ毎日通って苦笑しながら青汁を飲んでる今日この頃です。 ちなみにそこのお店 『さかいケール友の会』 と言うところです。 自分の体の事、気になる方はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか? けっこう臭味があって癖になるかもしれませんよ!
  • 2010年06月02日

マイブーム?

最近わが家では銭湯にはまってまして(わが家といっても私と娘ですけど・・・)先週の土曜日に何気なく娘連れて近くの銭湯に行ったのがきっかけで、これが久しぶりにいくとまたいいもんで、いろんな種類のお風呂にはいれて、ゆっくり疲れをとることができました。娘もまだ4歳なので今のところ一緒にはいってくれますが・・・ 次はまた違う銭湯に行ってみようかと思います。マイシャンプー購入しようかな?
  • 2010年04月15日

少し早いお花見

3/27に初めて会社の行事として花見をしました。桜の状態も2分咲きぐらいでつぼみもまだまだちらほら見られる感じで、気温も少し肌寒い感じではありましたが、何とか行うことができました。満開ではなかったせいか、周りもちらほらぐらいしか花見をしていなかったので場所取りもすんなりいきよかったと思います。今後は会社の恒例行事として従業員だけではなくその家族も含めて大家族として絆を深めていきたいですね。ただ桜的には来週の週末がベストでしょうけど・・・・・ 
  • 2010年03月29日

南京町にて・・・

21日の日曜日に友人たちと清家家全員連れて神戸までぶらっと遊びにいきました。関西空港から小型の船で神戸空港まで約30分程度で着き、子供たちも船に乗れて喜んでいました。神戸空港から三宮駅までモノレールで行き、南京町のあたりまで歩いて中華街で中華料理を食べ歩き久しぶりに充実した休日を過ごした感じでした。嫁も日々、育児で疲れている中 少しは気分転換できたかな・・・? 
  • 2010年02月23日

ブログカテゴリ

過去の記事から探す