清家明 Akira Seike

つらい・・・

今朝の出来ごとである・・・ 六時過ぎに息子が泣きながら私の布団にはいってきた なんでも起きた時、見渡しても誰もいていないと思い探した結果私を見つけて潜り込んできた次第である。 丁度嫁も朝ご飯の支度中で一階に降りていたため、自分しかいていないと勘違いしたと思われる。 潜り込んだ後は安心したのかゆっくり眠りについていた・・・ 目覚ましが鳴って私が先に降りて出勤の準備をしていると、ごそごそと誰かが降りてきた。 もちろん長男である。表情は笑っていてニコニコしながら『パパ どこに行くの? なんで着替えてるの?』と言ってきた。 仕事と伝えると豹変したように怒りだして『仕事にいったらダメ!! ダメなの!!』
  • 2011年12月13日
  • プライベート

週末の出来ごと

平日はもっぱら一人で寝ているのだが、週末になると子供たちが私のところに寄ってくる。 なんとお父さんと一緒に寝たいとかなんとか・・・ 息子、娘どちらが私の布団に入るか喧嘩してるではないですか・・・V(^・^)V なんともうれしい限りである。 娘が右側に来ると、その間に息子が強引に入ってくる!! すると今度は左側に娘が移動すると、またまた息子が来る!! 逃げる 来る 逃げる 来る そのやりとりを2~3分ほど繰り返し 最終は娘が自分の布団にとぼとぼ戻っていく。 だが小声で『あとでこっち来てね』とつぶやく・・・ まあこのやり取りをよく週末にしてます。 いつまでお父さんの近くに寄ってきてくれるかわかりま
  • 2011年12月07日
  • プライベート

ブチ抜きビス!!

下穴なしでH鋼を貫通! SUS410 ステンレス パシペート 鋼板厚み2.3~9.0mmまで対応! 四角ビットががっちりはまる! しかもインパクトドライバーで作業が可能です。 (少しあけるのにコツがいるそうです。) 店頭にてサンプル展示してます。店頭に置こうか検討中です。 ぜひ、みなさんの声を聞かせて下さい
  • 2011年12月05日
  • 新在庫

ありがとうございます

Y栄のY下会長様 先ほどはヤクルトの野菜ジュースをごちそうになりありがとうございました。とてもおいしかったです。 ヤクルトの配達日は月・水・金となっておりますので、その曜日にご来店おまちしております。
  • 2011年12月02日

≪住宅エコポイント制度のおしらせ≫

復興支援 住宅エコポイント制度が再開! (住宅省エネ化・住宅市場の活性化・被災地復興支援) ※ポイント交換対象商品は環境と被災地支援に重点化されます。 ポイントの半分以上を『被災地支援』に充当するとの事。 ... 詳しくは住宅エコポイント事務局ホームページまで           ↓ https://fukko-jutaku.eco-points.jp/
  • 2011年11月30日

アロン化成 継手・アロンマス及び関連製品価格改訂のお知らせ

アロン化成 継手・アロンマス及び関連製品価格改訂があるそうです。 来年1月から 10%以上上がるとの事。 https://www.aronkasei.co.jp/
  • 2011年11月25日
  • 会社案内

ふくらむんです。

昨日、娘のスイミングの日だった。 通い始めて何年か経つのだが、私の記憶では1回見に行ったぐらいしか残っていない 丁度祭日と重なったので見に行って来た次第である。 なにやら嫁と娘が話しをしていてよく聞いてみると、スイミング頑張ったら恐竜のん買ってほしいとかなんとか・・・ その時はなんか言ってる程度でしか聞いていなかったんです。 もちろんスイミングは私が思っていた以上に泳いでいて、正直驚きましたが(@_@;) (もうすぐクロールができるくらい) その後、近くの大型スーパー(言い方が古くてすいません・・・)で先ほど話していた恐竜なんやらを買いに行ったんです。 良く見ると、ふくらむんですと書いていて 
  • 2011年11月24日
  • プライベート

しびれた試合

昨日は我が熊取FCの今期最終試合の日 前半は1対0で折り返す。後半もいい展開で試合を支配していた が数少ないカウンターに対応しきれず同点に追いつかれ、さらにカウンターで逆転弾をぶち込まれてしまう・・・ 後半も半分が過ぎていたため、ほぼ絶望的に感じた。 ただボールの支配率はどう見ても熊取が支配している・・・  いやまだいける・・・ まだ逆転ができる と思い ベンチから大声で応援する。 すると後半終了5分前頃になんとか同点に追いつき、さらに終了のホイッスルが吹かれる直前に逆転のゴール!! そしてすぐ終了のホイッスルが鳴る・・・ なんとも劇的なクライマックス!! この試合負けていたら4部に降格してい
  • 2011年11月21日
  • プライベート

ラーメン山岡家

昨夜、薦田くんと岸和田に新しくできたラーメン山岡家へ行って来ましたよ。 11月3日にオープンしたばかりで前から気になっていたお店なんですよね。 駐車場も広く、店内も喫煙席と分煙されていてありがたいです。 味はいろいろ選べるので少し悩んでしまいますが、 僕が食べた[期間限定]プレミアム塩とんこつはかなり濃いです・・・ ただお腹がへっていたんで、ガッツリ中盛頂きました(^。^) オープンしたばかりにしてはガラスキだったのが気になりますが・・・
  • 2011年11月16日

水間観音で朝食

また行って来ましたよ! 水間寺まで (^。^) 七五三で出店がチラホラ もちろん子供のおねだり攻撃がありましたがうまくかわしましたけど・・・
  • 2011年11月14日
  • プライベート

ブログカテゴリ

過去の記事から探す