清家明 Akira Seike

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 長いようで短い年末休みもあっと言う間に終わってしまい、私どもも昨日から初出社でまだまだ体が平常に戻っていない状態です・・・  今年もあらいは飛躍していきたいとおもっております。 みなさま 本年も株式会社あらいを宜しくお願いします。 
  • 2010年01月06日

恒例行事

クリマスも過ぎ、そろそろ平成21年度も終わりに近づいてきたように思います。 そんな中 知人の家で昨日、餅つきをしました。餅の出来はまずまずでしたがツキ手が少なく、ほとんど一人でついていてかなり体力的に辛かったです。合いの手との息の合わせかたもぎこちなく、最初は難しかったですが徐々にリズム良くつけるようになっていました。 これから毎年の恒例行事にしようと知人と話をしているところです。
  • 2009年12月28日
  • プライベート

紅葉見にいこうよう・・・

11/29 午前中から和泉市の槙尾山、施福寺へ紅葉を見に家族4人と私の母との5人でいきました。 長男がまだ0歳なので私が背負って登りました。丁度10㌔ほどあるのでトレーニングにはもってこいと思いきや、くだりで膝と太ももに負担がかかり下山して駐車場についた途端、下半身が笑いだしました・・・  もう直ぐ34歳になりますが体力、筋力が落ちてることに情けなく思いました。 しかし紅葉は最高でした。登りきった時の達成感、山頂から見る景色、そこで飲む一杯の水、すべてが普段の生活とかけ離れていてリフレッシュできたように思います。 長女4歳も頑張って一人で登りきってました。よい体験ができたかと思います。 ☆新し
  • 2009年11月30日
  • プライベート

運動不足・・・

21日の土曜に久しぶりにサッカーの練習に行きました。1時間30分ぐらいこなしたあたりから両足がつりかけだして最後にはいつつってもおかしくない状態でもう限界でした・・・ 1ケ月ほどサッカーからはなれていただけにかなりしんどかったです。 次の日に娘を連れて近くの銭湯に体をほぐしに行きました。  みなさん運動は適度にすることをお勧めします。
  • 2009年11月24日
  • プライベート

新在庫!

アロン ICO-HVグレー ワンタッチ開閉式通気口フタ 50.75.100 それぞれ5台 新在庫として店頭に並べております!! みなさんどんどん買いに来てください。特に水道.設備屋さん おまちしております。これからもどんどんみなさまの声を店頭に反映させたいとおもっておりますので宜しくお願いします。
  • 2009年10月27日
  • 新在庫

バーバーSEIKE

先週の終わりごろに内のエース薦田の髪の毛をマイバリカンでカットいたしました。 実は私も自分で散髪しておりまして、出来る髪形が丸坊主もしくはソフトモヒカン風坊主しかできないのでいつもどうりのソフトモヒカン風坊主にしあげました。我ながらまずまずの仕上がりかと思います。 その週の日曜日に親父から頭散髪しくれないか?との連絡があり きれいな坊主頭にしてあげました。最近、コツを覚えてきたのか簡単に出来るようになり美容師にでもなった気がします(^^) ☆次からはギャラをいただこうかなぁ・・・
  • 2009年10月07日
  • プライベート

巻き爪!!

はじめてのブログで、巻き爪の話はないかと思いますが書き込みしたいと思います。今週の月曜日に革靴がはけないほど左の親指が腫れ上がってしまい、あまりの痛さに夕方病院に行きました。以前深爪をしてしまったところの端の爪が残っていたらしく、そこに肉が当たって痛むとのことで、麻酔無しでその残っている爪をペンチのようなもので引っこ抜いてもらいました・・・   久しぶりに痛すぎてなきそうになる感じでしたが、次の日は腫れもひいていて革靴もすんなり履くことができました。今週の日曜日にサッカーの試合があるのでそれまでに治そうとおもいますが・・・
  • 2009年09月30日
  • プライベート

ブログカテゴリ

過去の記事から探す