カテゴリ「shumi」に属するブログ記事一覧

美延昌秀 Masahide Minobe

パワーアンクル・・・

最初に目に止まった時は、アイシングをしているのかと思った。 現場で足首をひねったのかな・・・ なんてソノ方と話をしながら思っていた。 足首、怪我したんですか? 話の流れで聞いてみたところ、予期せぬ答えが帰ってきた。 「これ?鍛えてんねん」と言った 私が冷却材だと思っていた部分には砂がぎっしり詰まっていた。 片方で1.5kg、両足で3kgの負荷をかけていた。。。 現場で作業するついでに、更に負荷をかけて鍛えている姿勢に驚いた。 ちなみに私(38才)より少し年上。 ◯◯ホームコン◯◯タントの◯井さん、いい刺激をいただきました。 ありがとうございます!
  • 2017年05月20日

2016年について

まだ20日以上ありますが、振り返ろうかと思いブログを・・・ 何をしていたのだろうか、とにかく仕事をしていた。追われていた。 ソレしか出てこない・・・ 手帳を見返すと汚い字があちこちにあることぐらいしか気付く点がない・・・ よし、パート2に賭けよう!
  • 2016年12月08日

先ずは頭の整理から・・・

今年の目標は整理整頓と決めていた、実は昨年末に・・・ 本当は1月に、このブログを書くつもりでいたのに、あぁそれなのに・・・ 気が付けば4月15日、火曜日・・・ 整理整頓というのはデスク周りや倉庫だけの話ではない、仕事の事、物事の考え方、 ひいては家庭でのことなども全てにおいて、である。 いろいろな問題をキッチリ、すっきり解決していこう!しかも迅速にっ! と、そう思っていた・・・本当に考えていた・・・ しかし、気が付けば4月15・・・ とりあえず手帳を見直してみたが、いろいろ書きこんではいるが汚くてよく分からない・・・ 凄まじい忙しさとともに1~3月は駆け抜けた、その記憶しかない。本当にナイ。
  • 2014年04月15日

結果報告

午前6時半、起きぬけにいきなり咳き込むがベットから無理矢理抜け出る。 体調不安と半月のブランクもあったが自転車は快調な滑り出し♪ 家を出るのも遅かったのだが依然と変わらない時間に会社へ到着(^.^) さすがに疲れたが、意外な結果に驚きました。 今日のブログは絶望的な内容になると昨日まで予想していたので 文章がなかなかまとまらない・・・
  • 2011年12月15日

ヒルクライム初体験!!

9月のことなので、少し前の話になるが葛城山に一人で登りに(もちろん自転車)行った。 天気は快晴だったので山中の木々の下でも汗が滴りおちるほどだった。 貝塚の自宅を出て蕎原の上り口まで行くだけでも結構疲れたが、登山道の勾配は尋常でないキツさだった(+_+) 息切れと脚の疲れがひどく何度か自転車から降りてしまったほどである。 そんなクタクタの私を尻目に一台のロードが通り過ぎて行った。 すごいなぁ、と思いながらなんとか山頂まで辿り着いた(+_+) 葛城山の山頂には2,3人のロード乗りが休憩していて、先ほど私を かわしていった方もそこに居た。 気さくな方で、向こうから話かけてきてくれた(^^)色々な話
  • 2011年11月09日

ソーラーパワーでGO!!

いつも私の後方を明るく照らして周囲に存在をアピールしてくれる粋なヤツのご紹介です☆ 1,000円と格安でしたが1年たっても壊れずに頑張ってくれています!(^^)! ソーラーパワー恐るべし、私もそんなチカラが欲しいです・・・
  • 2011年10月18日

悔しい初体験なので。。。R

 月曜日(5/16)に工務店の社長とブログについて、なかなか続かないですよね~と話をしたばかりなのに・・・あぁそれなのに・・・ まさかこんなカタチでブログを書くことになるとは(T T) 昨日(5/17)いつものようにロードで出勤したんです 家を出て500mも行かないところでクラッシュ!! 直線(私)に対して原付(相手)が横から出てきてボン!! 左右を確認することなくいきなり出てきたのでかわしようがなく・・・ しかし私も本来の左側通行ではなく右側の歩道を走っていた為、こちらにも非があるので 強く怒ることも無く、少し話をして分かれました 相手も私にも擦り傷一つなく済んだことが不幸中の幸いでしたが・
  • 2011年05月18日

RG・・・

快心の一枚だったんです、僕にとっては・・・ イケテル・・・そう思って、友人に【↑】写メールを送信したんです 「本気でRGの写真を送ってきたと思った」って返信が・・・ でも自転車は一生コギ続けると心に決めてますから、投げ出したりしません ずっとこのスタイルで活きます!!
  • 2010年07月16日

趣味の粋は越えているのでR

一年ほど前からロードレーサー(自転車)に乗っています 通勤で週3日ほど、往復で50kmの距離ですがコレがかなりいい運動になるんです 車で通勤して片道約40分、自転車で通勤して片道約50分、10分の差しかありません しかも信号はキッチリ守っています(当たり前ですが・・・) 体重も7kg減って高校生の時より軽いです 全く興味の無かった分野に無理矢理入っていったのですが、今ではすっかりハマッテ しまってます♪ なかなか新しいことを始める機会が少なくなってきますが、先ずはなんでもやってみる ことが大切だなぁと今更ながら感じました
  • 2010年04月08日

ブログカテゴリ

過去の記事から探す