カテゴリ「shigoto」に属するブログ記事一覧

美延昌秀 Masahide Minobe

Xデーに向け

今日はレザーマンと打合せ♪ 写真の商品がなんと皆さまに・・・ 今日はここまで(^^)
  • 2011年12月14日

FW1WAX

本日いつも通りに仕事をしていると、飛び込み営業にやってきた。この雨の中あちこち回っているとのこと。 普段、絶対にこういった商品を買うことは無いのだが・・・ 何故か買ってしまった(* *) ¥2,100-ナリ まぁ洗車を始めるキッカケにはなるかなぁ。
  • 2011年11月19日

一番の収穫はコレを集めることかもしれない

最近とくに感心した話をしたいと思う(T T) 2、3週間前のことだが、営業で訪れた工務店の社長と色々な話をしていたら 年金の受給開始が段階的に引き上げられるという話題になった。 その社長は60歳後半なので既に年金を受け取る立場にあるのだが、社長はこう言った 「年金をもらえる年になっても働ける間はシッカリと働かなくてはいけない、 そうすれば少しでも次の世代に年金がまわるはずだからな」と 目からウロコとまでは言わないが、昨今の老若男女を問わず自分の権利ばかりを主張する人が増える中で、本当に素晴らしい姿勢に感心しきりだった。 早期退職、スローライフ、悠々自適など悪いとは思わないし正直興味もあったが・
  • 2011年10月28日

悔しい初体験なので。。。R

 月曜日(5/16)に工務店の社長とブログについて、なかなか続かないですよね~と話をしたばかりなのに・・・あぁそれなのに・・・ まさかこんなカタチでブログを書くことになるとは(T T) 昨日(5/17)いつものようにロードで出勤したんです 家を出て500mも行かないところでクラッシュ!! 直線(私)に対して原付(相手)が横から出てきてボン!! 左右を確認することなくいきなり出てきたのでかわしようがなく・・・ しかし私も本来の左側通行ではなく右側の歩道を走っていた為、こちらにも非があるので 強く怒ることも無く、少し話をして分かれました 相手も私にも擦り傷一つなく済んだことが不幸中の幸いでしたが・
  • 2011年05月18日

無念でござR

このブログで仕事の事を書くのは珍しいかもしれないが・・・ 今日は、いや今日だけは書き込まずにはいられない(TдT)ウウッ 得意先名は明かせませんが、かなり金額の張る物件の見積りを頂戴していました 条件として数社で相見積は初めから言われていました 一発勝負の戦いに挑んだ結果の惨敗・・・ 惜敗ではありません、まさしく惨敗(TдT)クヤシイヨー 明細ではいくつか勝っているものもあったのですが、合計金額では・・・ この悔しさをバネに・・・・頑張るしかありませんね(TзT) 今夜のビール(第三の・・・)は苦く感じそうだなぁ
  • 2010年10月01日

気がつけば下半期でR

初めての、一日にブログ二回書き込み! (*д*)トホホ・・・上半期は散々な結果(個人売上)だったので下半期は最低でも前年比100% にはしたいと思っています。 皆様、何卒ご協力お願いします! 私も今まで以上に価格だけではなく頑張らせていただきます! 宜しくお願い致します!
  • 2010年07月16日

レザーマンツール取扱店舗でR

今年の三月から新在庫として置きだしたレザーマンツール この度レザーマンのホームページに取扱店舗として弊社の名前が載りました! 大阪府で6店舗、なんと堺では2店舗のみ! これからどんどん拡販していきたいと思っていますので宜しくお願い致します! 個人的にも買いたいのですが、うちの嫁様が許可してくれるかどうか・・・
  • 2010年06月03日

ペアマルチホームおすすめでR

 初めてサッシの入替工事に行かせてもらいました。 もちろん私が工事を出来るわけは無く、硝子屋さんにお願いしたのですが 手際よく枠を外して単板だったサッシが手際よくペアガラスに交換されていきました。 ペアガラスの内部結露に関して10年保証とシールが貼ってあり 品質に自信ありといったとこです。 我が家も冬は結露がひどいので真剣に検討中です。
  • 2010年04月23日

桜が美し過ぎるのでR

営業などで泉北1号線を車で走ることが多いのですが、この時期は桜のあまりの美しさに 思わず"よそ見"をしてしまいます(※絶対に真似しないで下さい) 忙しくて焦っている時でさえ少しの間癒されますよね。 しかし事故を起こしたりしては何の意味も・・・気をつけます。 もし統計があるなら、事件や自殺などの発生件数が この時期減ったりしてないもんでしょうか? まぁ交通事故は増えているかもしれませんが・・・
  • 2010年04月02日

ブログカテゴリ

過去の記事から探す