美延昌秀 Masahide Minobe

一番の収穫はコレを集めることかもしれない

  • 2011年10月28日
  • shigoto

最近とくに感心した話をしたいと思う(T T)

2、3週間前のことだが、営業で訪れた工務店の社長と色々な話をしていたら
年金の受給開始が段階的に引き上げられるという話題になった。

その社長は60歳後半なので既に年金を受け取る立場にあるのだが、社長はこう言った
「年金をもらえる年になっても働ける間はシッカリと働かなくてはいけない、
そうすれば少しでも次の世代に年金がまわるはずだからな」

目からウロコとまでは言わないが、昨今の老若男女を問わず自分の権利ばかりを主張する人が増える中で、本当に素晴らしい姿勢に感心しきりだった。

早期退職、スローライフ、悠々自適など悪いとは思わないし正直興味もあったが・・・

将来、どこかの誰かに何の話でもいいが、感心してもらえるような人間に
ならなきゃいけないなぁと思いました。

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. 一番の収穫はコレを集めることかもしれない