カテゴリ「趣味」に属するブログ記事一覧

内田司 Tsukasa Utida

弾丸プチトラベル⑤

最終日の帰る前に アイスモンスターに行きました!! 日本人のオーナーが出してる。アイススイーツの店です。 マンゴーのかき氷!!! 2人りで一つで十分ですが・・・・・ 美味しかった。。。。 廻りは日本人の若い女性が多かったです。 後、お土産を買い。空港で軽食を食べ。 帰国しました。 正直、楽し疲れた。 次は、どこに行こうか?
  • 2015年01月30日

弾丸プチトラベル④

2日目の朝から なんとも言えない店で、ビーフンやご飯を食べたが。 なんとも言えない!!!ガイドブックにのっている店ではあるんですが・・・・ そこから、地下鉄とバスを乗り継いで 國立故宮博物院 に到着。。 国営の為、館内の写真は撮影禁止。 入口でロッカーに荷物を預けて入館。きっちりしてる! しかし、中国の旅行客だと思いますが。こっそり写真を撮っていたのが館内のシ女性従業員に見つかったらしく。口論になっていた。 言葉はわかりませんが、女性従業員がかなりの勢いで捲し立てて強かった!! データーをすべて消去されてた!!! お国柄か、激しいやり取りを見た。。 厳つかったっす。 でかすぎて、すべて観る前に
  • 2015年01月29日

弾丸プチトラべル③

夕方、バスに乗り込み揺られること50分位 『千と千尋の神隠し』の背景のモチーフになったとされる。 九份!! 軽くご飯を頂き。 お茶を楽しむ!!!!(習慣はないが、雰囲気に酔うてます) 合えるとラッキー【キイロちゃん】らしい。。。。。 帰りに夜市によってホテルに帰りました。 一日本当によく歩いた。。。
  • 2015年01月28日

弾丸プチトラベル②

トラベルお昼からは パワースポット 『龍山寺』 なかなか気合いが入る出で立ちで!!! ご利益ご利益。 お参り終了!!! 人と煙と線香の灰ですごいことになった。有る意味パワーが有るスポット出した。 次は・・・・
  • 2015年01月27日

ダイハツ オーヴォ

昨日 ダイハツ オーヴォを観に中之島に行ってきました。 さすがって感じのすごさ!! 見応えがあり、楽しかったです。 本家ロサンゼルスまで行って、シルク・ド・ソレイユを見に行くことに決めました!!!! 年始あたりに行こうかな???
  • 2014年08月25日

ディズニーオンアイス

先日、大阪城ホールで開かれていた ディズニーオンアイス。。 今年で3年連続で見に行きました。 今年は、『キァー・キァー』の黄色い歓声よりも。『オォォー』と驚く歓声の方が多かったように思います。 来年は、やっぱりはやりなんでしょうか? アナと雪の女王が内容に入ってました。きっとボスキャラと来年も見に来ていると思います。 暑い中、涼しみながら観賞出来ました。
  • 2014年08月20日

37歳になりました

お盆休みに入る前日。 仕事終わりの終礼中に!社長中心に誕生日を祝って頂きました。 暗闇からケーキが!!!!!!!!!!!!!!! あまりお盆前の12日生まれなので、親以外でがっつり祝ってもらった記憶が過去に無く。 かなり戸惑いましたが、内心うれしかったです。 帰宅後、ボスキャラと晩御飯を頂いてる時に。 妹と内のお姫がやって来た。 ここでも、プレゼントとケーキで祝ってもらって照れくさいやら。うれしいやら。 37歳楽しくなりそうな予感!!!!!!!!!!! 4人で頂きました。『つかさくん』照れくさい!!
  • 2014年08月19日

誕生日のプレゼント?

私、8月12日で37歳をむかえるのですが。 数ヶ月前から、内のボスキャラのお母さんが誕生日を祝う為。 わざわざ予約してくれた。 がんこ寿司岸和田店 五風荘 岸和田城の堀の周りにあり。庭園を眺めながら 個室御座敷で、お食事を頂く。。。。。大人だ!大人のたしなみだ! 台風11号!!兵庫県上陸!! それでも行ったが、庭が雨風がひどく。庭を楽しみながら。。。。すっごい雨!! せっかく予約して頂いてるのでみんなで行きましたが。。。 駐車場からお店までの間で。。。 乾かすまで時間がかかりました。 お料理もおいしく、帰る間際には雨も止み。庭を少し散歩して帰りました。 ごちそうさまでした。
  • 2014年08月11日

DIY?④

本日仕上げです。 製作時間   5~6時間 製作費     約1万円 自宅一室でのD・I・Y ?   先日買った無塗装の棚が・・・・・・ 色を塗り!!!!   組み上げ!!! なかなかいい感じに仕上がった。 実際に設置し、少し並べてみた! ご要望にきちんと答えれたみたいで。ボスキャラも満足だったみたいで、色んなものを棚い置いては入れ替えてました。 はまるとなかなか楽しいもんです。 DIY?
  • 2014年08月05日

DIY?③

先日、塗装が終わってるパーツを。今日ワックス掛けして行こうと思います ブライワックス / ジャコビアン (色つきの家具用ワックスです) ではでは と   を  こうして!!!!!!!!! こうっ!!!!!!!!!!!! 塗り終えて、30分ほど乾かし! 後は、ひたすら 拭く!擦る!磨く!                                       腕痛い!!! サザエさんを観ながら磨きだし!! 行列が出来る法律相談事務所が終わるまでひたすら擦りました。 明日、筋肉痛間違いなし!! 後は、組立て作業なんですが。。。           ではではまた
  • 2014年08月04日

ブログカテゴリ

過去の記事から探す