カテゴリ「趣味」に属するブログ記事一覧

内田司 Tsukasa Utida

金庸作品

去年くらいから、かなりはまってしまっている。中国の武侠小説やTVドラマ! こいつは、かなり来てます。 少し前に、韓流にはまる主婦の気持が少しわかります。 好き嫌いはあると思いますが、その中で金庸作品に特にはまってしまいました。 このおっちゃんが書く作品にやられています。 機会があれば本屋かビデオ屋に行って是非はまってください
  • 2012年08月23日

秋に向けて

まだまだ、かなりの暑さが残りますが。 地元では、秋祭りの準備が始まっています。先週の日曜日も集まりがあり、今週も平日夜に数回集まりがあります。仕事終りなので大変しんどいのですが。 これとそれとは別物で、先にどんどん進めて行かないと終わりません。 お店の周辺でも、夕方から太鼓の練習や若い青年団が走り始めています。 おっさん達もそろそろ体を動かさないと・・・・やばいっす
  • 2012年08月22日

本日、猛暑だぁ

本日、猛暑! 立ってるだけで、ジリジリと焼ける!暑い?痛い? 朝と夜が涼しくなって来たが、日中がこれだとまだまだバテる。 早く涼しくならんかなぁ~ 夏らしく  花火です
  • 2012年08月21日

週末夏祭りにて

先週末、地元の地蔵盆兼夏祭りで久々にお酒御頂きました。 雷が鳴っていて、隣の岸和田では大雨だったのですが。。。降ることなく無事に終了。 盛況の中御開きしました。 久々に、地元の同級生でその後おっさん会を開き。 なかなか楽しくお酒を飲みました。 友達の娘が全員に一言・・・・・  臭いと! 残されて行きました。
  • 2012年08月20日

御久しぶりに失礼いたします。

皆様、お久しぶりです。かなりブログをサボっていた私も早。。。。。35歳になり、入社7年目になりました。そこでまた定期的に書いて行こうと思います。 今回は、1枚写真を載せます。意味は別にありません。 四万十川下流の佐田沈下橋付近にある『こころ音』カフェっす。 ピアノの生演奏が聞けました。
  • 2012年08月18日

本日日記

本日雨・雨・雨・・・・・・・・ かなりの雨が降っています。 テンションが上がりません。 明日は、晴れるかな? たいしたコメントも書けませんが、明日も頑張ります。
  • 2012年03月23日

寒波続く!!風邪が流行ります。

ここ最近、寒波が続き。毎日晩に、明日はもっと寒くなるみたい!! 誰かが言う!! 事務所内の30代のおっさん7人中、なななっなんと4人がマスクしてるではありませんか。 ふらつく人、せき込む人、頭が痛くなる人、熱っぽい人。 完全に風邪じゃありませんか!! 自分も、今週初めから背中がかなり痛い。 風邪?筋肉痛?ただの年寄り! 明日も寒くなるみたいですので、防寒に風邪対策のうがいと手洗いをきっちりしましょう。
  • 2012年02月01日

本日新年会

日頃お世話になってる先輩方と遅いですが。新年会を致します。 しかし、 お酒無しで!飲めない人の集まりで車参加なのです。 自分的には全然OKなのですが。本日は、飲むより食べるを基本に楽しみます。
  • 2012年01月26日

連日の寒さ

今週に入って、気温が下がり雪までも降る始末。 愛車(軽トラ)の調子も良くなく。体の筋をよくつってしまう。 食欲も増え、太る予感の中。お鍋が美味しい事! あったかい上に、何と言うか豚肉がかなり美味い!! 豆腐も美味い。椎茸などの茸類も捨てがたい。一緒に白飯も進む! 白菜などの野菜達もなかなか憎めない奴らだ! これは、この一週間で確実にウエイトアップしかない。 食べすぎで、調子が悪いのかな~ しかし、明日から連日新年会だ! ウコンの力に頼るしかないな。
  • 2012年01月25日

お勧め晩御飯

昨日、お昼前に食パンを2枚食べ!晩御飯に向け、お腹をすかせ! 自然食ビュッフェのひな野に行き。閉店間際まで居座りました。 時間に限りがないので、ゆっくり何回も取りに行き好きなものを好きなだけ・・・・ 実は、杏仁豆腐が大好きでそれ目的で行ったのですが。 お腹一杯で、小鉢に一杯しか食べれませんでした。 大変おいしかったので、お勧めします。 最近流行りの、偽クチコミではありません。
  • 2012年01月23日

ブログカテゴリ

過去の記事から探す