カテゴリ「趣味」に属するブログ記事一覧

内田司 Tsukasa Utida

焼酎

最近、お祭りがきっかけで焼酎を良く飲むようになりました。 2階堂の水割りなんですが、ロックアイス半分と市販のアイスBOX(グレープ味)を半分半分入れて飲むの事にはまってます。去年は、無糖の紅茶少々。その前は、グレープの生搾り1/4個など。色々試してます。アイスBOXは先輩が教えてくれて大変おいしかったので、飲み続けてます。邪道な飲み方ですが、試してみてください。おいしいです。
  • 2011年10月17日

風邪かな?

祭りの後、喉が痛かったのですが。昨日の雨の中、仕事をしていて。ついに、風邪らしきものを引いてる模様!!!! 葛根湯よ昨日の晩から飲んではいるが・・・正直、咳と鼻水がつらい。 少し寒くなったので、用心してください。風邪が流行ってるらしいし、インフルエンザも出て来るとの事!! 体調管理に気をつけろ。
  • 2011年10月15日

朝から

本日、朝から社内のサーバーの接続がおかしくてすべての機能を停止中。 パソコン現代!!何も出来ない。機械に頼り過ぎなんでしょう。 なかなか、朝から大変です。ザッ・アナログ
  • 2011年10月14日

祭りの後・・・

地元のお祭りに参加して、3日が経ちます。 体が悲鳴をあげてます『ギャー・ワァー・ウリャー』筋肉痛は少ないのですが。 体の調子が戻りません。 年々、後々こたえます・・・
  • 2011年10月13日

明日から、お祭り

地元のだんじり祭りが明日からあります・・・ 通行止め、騒音、ゴミなど。地域周辺のかたがたに大変ご迷惑をおかけします。・・・がっ!!! 騒ぎます。走ります。吠えてます。 怪我の内容に楽しみたいと思います。
  • 2011年10月07日

かなりお久しぶりです。

約一年と二カ月がたってしまいました。お久しぶりです。 一段とおやじ化して帰ってきました。 本日より、ぼちぼち書いていきます。
  • 2011年10月06日

33歳になりました

祝 33歳 迎えることが出来ました。 どんな年のとり方するか楽しみです。 今年の豊富    『きちんと人と向き合う』 自分なり、一般的に、ごく普通に考えて、人を自分の物差しにあてて考えすぎ? 勝手な思い込みと判断で、人を決め付けていたので。たくさんの人に、ご迷惑を掛けていました。 まず、相手の人や事柄をきちんと知ろう。もっと、人に自分を出して知って貰う努力をしよよう。嫌でも逃げずに自分をしっかり持って。尚且つ、人を受け入れる柔軟さを身に着ける。 そのほうが、きっと楽しいと思います。 さぁ~~    33歳 スタートです。
  • 2010年08月12日

バタバタ人生

本日32歳最終日! 昨日のことなのですが、いろんな事が起こりました。仕事に、友達、家の事、自分自身。 本当に、自分の人生バタバタだなぁ  とつくづく思います。 バタバタ人生に慣れてる自分がいる事にも気が付きました。(意外に冷めてる性格してるとよく思います。) 33歳の豊富も決まり、残り32歳スッキリ終わりたい。。。。。 まっ、ナンクルナイサァ~          です。
  • 2010年08月11日

本日日記

昨日、久々晩にテレビを見ました。長崎の原爆の特集や世界各地で異常気象で何百人となくなった事。特に、中国は酷いですね。 真剣にテレビに見入ってしまいました。 仕事をしてても、最近雨の降り方が変だ!こないだ、雷も怖かった。 考えさせられる。 コンビに募金に今日は行こうと思います。
  • 2010年08月10日

夏。ですなぁ

夏、真っ盛りな最近。大きな花火大会があり、浴衣姿の人をよく見る様になったかと思えば。盆踊りの時期に入って、家の近所の公園にも櫓が組まれています。 毎年、にぎやかで夜店が楽しい(特に食べ物が) しかし、年々地元の友達が地元から離れていってるので。 ここ近年地元の夜店に行ってません。   でも。。。何故かお酒の飲む機会が増える予感がするのはなぜだろう。
  • 2010年08月09日

ブログカテゴリ

過去の記事から探す