美延昌秀 Masahide Minobe

放射線測定器!?

さすがに、新在庫に置こう!とは思わないが・・・ 職業柄ホームセンターのチラシをチェックすることは多いのですが 放射線測定器35,000円には完全に目を奪われました((+_+)) そりゃ関西にもアレはどんどん流れてきてはいるのだろうけれど・・・ でも特に意識することなく過ごしている日々の中に突然現実を突き付けられた様な感じ(*_*;) 私の危機意識が少な過ぎるのだろうか、除染で取り除いた土もどうやって処理するのだろうか・・・この国は本当にどうなってしまうのだろう 今や地震と津波で命を奪われた人々のことよりも、放射能汚染ばかりが注目されている。未だに行方不明者は3800人を超えているというのに・・
  • 2011年10月14日
  • et cetera

ほっと珈琲のススメ

10月って、本気かよ!! と思わず嘆いてしまったのは、色々なことが予定通りにイッテいない所為でR・・・ 体重・・・依然30代のまま(*д*) 売上・・・言うに及ばず 新規、新在庫なども然り 昨年の10月の書き込みを見てみると大きな現場の受注を逃してしまったことを 嘆いているが、今年は今もってそんな見積りさえない始末 話を貰えていないだけかもしれないが・・・ 今年もあと3カ月を切っていることをしっかりと自覚しなければ、なぁんにも成長の無いまま、昨年の12月に書き込みをした内容をコピーして貼り付けるだけの年末ブログになりそうだなぁ
  • 2011年10月06日
  • et cetera

悔しい初体験なので。。。R

 月曜日(5/16)に工務店の社長とブログについて、なかなか続かないですよね~と話をしたばかりなのに・・・あぁそれなのに・・・ まさかこんなカタチでブログを書くことになるとは(T T) 昨日(5/17)いつものようにロードで出勤したんです 家を出て500mも行かないところでクラッシュ!! 直線(私)に対して原付(相手)が横から出てきてボン!! 左右を確認することなくいきなり出てきたのでかわしようがなく・・・ しかし私も本来の左側通行ではなく右側の歩道を走っていた為、こちらにも非があるので 強く怒ることも無く、少し話をして分かれました 相手も私にも擦り傷一つなく済んだことが不幸中の幸いでしたが・
  • 2011年05月18日
  • shigoto
  • shumi

いつのまにやら五月でR

早いもので、もう一年の三分の一が過ぎ去ってしまった・・・ 残ったもは脂肪だけ・・・ 大震災から来週でもう二ヶ月も経つ、いまだ一万人以上の方が行方不明のまま・・・ せめて見つかって欲しいものである、ただただそれを祈るばかり
  • 2011年05月02日
  • et cetera

数字という現実 Really!?

 突然ですが、私の家にある体重計には、体重のほかに体脂肪や体年齢も 測定できる機能がついている 昨夜、自転車で帰宅して風呂に入り、さっぱりしたところで、いざ! 体重計に乗ったのです。体重があまり減っていないのは分かっていたので さほどソノ数字には驚かなかったのですが・・・ 体年齢34歳 なっ?? (えっ・・・確か2ヶ月前まで26歳だったはず・・・) (2ヶ月で8歳も年をとることなんて有り得ないだろ・・・) (なんでや・・・なんで実年齢よりも年とってもうてんや・・・) 昔、学生だった私に親父から言われた言葉が蘇る・・・ 『人生は坂道、立っているだけでも大変。上っていくには努力が必要だ』と・・・
  • 2011年03月26日

身体は正直ものでR

じつに半月振りで自転車通勤をしてみた もちろん半月前と同じように走れるわけは無いのだが・・・ でも、『いやまだまだイケルだろっ!俺っ!』と無理矢理もがけばもがく程に・・・ 自己嫌悪・・・息切れの仕方が半端ではないっ! 信号待ちで意識が遠のく始末(T_T) 改善策として、とにかく今は脂肪を燃焼させるほかない! なんでこんなことになってしまったんだ俺は・・・走れない豚はただのブタです・・・
  • 2011年03月22日

eaRthquake

天災は忘れたころに、とはよく言ったもんだと思う 私は関西地域に在住しているので、今回の地震で被害はなかったが 東北地方の方々は大変な災難にみまわれている・・・ 地震は日本のどこにいても、いや世界のどこに居ても何時襲われるかわからない これほど怖いものはないと思う 防ぎようも気を付けようも無い・・・ とにかく今は少しでも被害が少なくてすむ様に祈るほかない・・・
  • 2011年03月11日
  • et cetera

FebRuary・・・

なっ、なんてこった、2月も(°ε°;)もう終わりじゃないか・・・ 売上、体調、テンションと全てが落ち込み気味で回復の兆しなし・・・ 自転車も思うように乗れず進まず・・・ そりゃそうだ、増えた体重が減ってない・・・ ちなみに本文と添付画像はなんの関係もありません 味はただの豚マンでした(^^)
  • 2011年02月22日
  • et cetera

JanuaRy・・・

早いっ・・・ 皆様、如何お過ごしでしょうか(*э*) 1月、もう終わりなんて・・・早い!早過ぎるっ!! なぁにもシテナイというか出来てないっ・・・ 今日は得意先の新年会に参加させて頂きました♪ 何故か同業者の方々の席に入ってしまい・・・ お酒も少々入っていますので文面が纏まり無くて申し訳ありません 二月も頑張ろうと思います・・・ ・・・多いなぁ ・・・・
  • 2011年01月28日
  • et cetera

2011年 rebound初め

皆様あけましておめでとうございます(^з^) 本年も宜しくお願い致します! 例年通り、年末年始はビールを飲まない日はないのでキッチリ4kg太りました・・・ 身体が重いっ!自転車進まないっ!! 1月中に必ず元に戻します! そのことを今からお参りしに行こうと思います(*人*)神様お願いします!  
  • 2011年01月05日
  • et cetera

ブログカテゴリ

過去の記事から探す