美延昌秀 Masahide Minobe

あぁ、神よ・・・ その①

  • 2014年10月08日
  • et cetera

小学二年生になった長男は最近悩んでいることがある。

息子
『なぁ、お父さん、僕も大きくなったら(大人)足からそんなにひげ生えてくるんかなぁ?』
父(私)
『まぁ、なぁ・・・』『でも男らしくていいじゃないか・・・』
息子
『いややなぁ・・・』


私自身は毛深い事に関して思春期も含め、そんなに悩んだ記憶は無かった。
しかし、度々息子からそう言われると、少し申し訳なく思ったり、いや俺のせいじゃねーしと
思ったりするのである。だって遺伝だし受け継がれてきたものだから・・・

そんなことを考えていると2、3年前にメンズTBCのお試し脱毛キャンペーンに行ったことを思い出した。たしか6千円くらいだったように記憶している。
前述したように、毛深いことを悩んでということではなくて、夏の間ロード(自転車)に乗るときは
足の毛を綺麗に剃るからである。
けっこうな頻度で剃らなければ私の足はツルツルを保つことが出来ない。正直メンドクサイ・・・

そんなこともあって、たまたま新聞の折り込みチラシに入っていたチケットを持ってアリオ鳳店の
TBCへ家族に送ってもらった。

嫁さんはかなり首をかしげていたし、子供たちは良く分かっていない様子だった。

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. あぁ、神よ・・・ その①