美延昌秀 Masahide Minobe

拝啓 モンテーニュ殿

  • 2014年08月20日
  • et cetera

確か、
『王国を統治するより家庭内を治めるほうが難しい』
とかなんとか言ったらしい・・・

統治したことないけど、けど、本当によく分かる・・・

我が家では夏場はいつもクーラーをつけるか、つけないかで口論になる。

そして同じことをいつも言っている。暑い、寒いなんて個人差がある。
味覚でいえば辛い、辛くない、甘い、甘くない等と全く同じ話。

事実、涼しい顔で夕食を食べている妻の前で、私は顔だけでなく肘からポトポト落ちるほどの
汗をかいている。まぎれもなく汗をかいている。

その状態を見ていながらもこう言った『部屋に流れる風を感じないの?』


・・・えっ!?なにっ??
俺が自然の力に対して不感症という話にもっていこうとしているのか!?
バカな・・・そんなバカな・・・

とういわけで彼女はクーラーを全く使わない、なので一緒に寝ている子供たちは
髪の毛までビショビショだ・・・

この間は長男がうなされるように寝言で、『か、風・・・』っと言ったので
あわてて扇風機をまわしたものだ。

自然環境に配慮した素晴らしい妻であるとは思うが、家庭内
はサバイバルゲームさながらの状況になっている・・・

夏よ・・・早く終わってくれ!


ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. 拝啓 モンテーニュ殿