美延昌秀 Masahide Minobe

初体験と初感情 ①

  • 2015年02月03日
  • shigoto

なんと七年振りに雪山へ降り立った。

得意先の皆さまと行く、初めてのスキー旅行だったが、怪我することもなく
スキー場のコンディションも良く、素晴らしい思い出となった。
1421099026726.jpg
しかし得意先の社長は初日こそはなんとか滑ったものの
その後、体調を崩してしまい、2日間とも寝込んでしまっていた(+_+)・・・

実は20、21才と2シーズン、私は北海道のニセコひらふで、ホテルの住み込みバイトをしていたことがある。
DSC_0377.JPG
このときの思い出はいろいろあるが、その話はまたにして
今回は感情の変化というものについて書きたいと思う。

住み込みバイトをやめてからの4,、5年は、寒波がくるなどのウェザーニュースを耳にするたび
今すぐ雪山へ行きたい!っと、心を乱されもしたが次第にソレは少なくなっていった。

それでもスキー場へ、日帰りであっても行くことにもなれば、用意をしている段からソワソワしたもので
移動中の車から雪が見えてきたらテンションも上がってしまい、妙によく喋るようになったものだった。

そして今回、
岩手県の安比高原へ飛行機に乗って行ってきた。
DSC_0371.JPG
窓から見える雪景色は心躍るというより寒々しい感じがして、あぁ雪国にきたなぁ・・・
などと思い耽っていた。

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. 初体験と初感情 ①