美延昌秀 Masahide Minobe

夢か現実か、はたまた・・・

  • 2012年11月12日
  • shigoto

働き始めて間もない頃は、仕事のトラブルでうなされる夢というのをよく見たものだった。

例えば、発注を忘れていて、得意先から今日工事やぞ!どないしてくれんねん!とか
納品した商品の色を間違っているとか数量が違うなどなど・・・

最近は、夢の中でも特にトラブルはなく、日々の仕事を黙々とこなしていることが多い。

今朝の夢は、会社の行事で運動会のようなものがあり、後日その時に撮った写真を皆でみているという内容だったのだが、その写真の中に私の後ろ姿が映っているものがあった。

20060624062040243df.jpg
だった、完全にそうだった。

しかし、不思議だったのは冷静に(夢の中)『あぁ、自分では気づいていなかったけど、後ろはこんなにもキテいたのか、他人にはこのように映っていたのかと』思っただけだった。

現実の世界ではM字化が静かに、しかし確実に進行中であることから既に耐性ができているのだろうか・・・まちがいなくブルースウィリスみたいになるって確信しているから平気でいられるのだろうか・・・

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. 夢か現実か、はたまた・・・