美延昌秀 Masahide Minobe

やさしさに包まれたなら・・・

  • 2012年10月17日
  • shigoto

ある日の、午後のこと。
会社近くのスーパーへ昼飯を買いに出掛けた。

おにぎりとカップラーメンを手にレジに並んでいると
前にいた貴婦人(おばちゃん)が、先にどうぞと順番を譲ってくれた。

その夫人は自分は品数が多いから、2点しかない私を先に行かせてくれたわけである。
決して私がイケメンだったからではない・・・

丁寧にお礼を言って、お言葉に甘えさせてもらった。

自分の権利や主義主張ばかりする人が多い昨今(私も含む)・・・

すきっ腹よりも先ず心が満たされた、そんな出来事だった(^^)

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. やさしさに包まれたなら・・・