美延昌秀 Masahide Minobe

本当は○○したかったとういう場合

  • 2015年09月26日
  • et cetera

気がつけば春は、いや夏までも過ぎ去ろうとしている。

創業20周年の旅行の話はまだ半日も終わっていなかったし、
その前の得意先と行ったスキー旅行の話も無理やり締めくくる始末。

ブログの継続の難しさを改めて感じる。
ネタはあるんだよ、ネタは・・・

アレもしよう、コレもしよう、アッチもしなくちゃ、みたいなごちゃごちゃと
した毎日のなかで後回しにされてしまう。ブログ。

それ自体は苦手ではないし、書き出すと色々思い付くこともあるのだけれど
でもやはり後回しになってしまう。ブログ。

子供のころ思い描いていた大人とはかけ離れた成長を遂げてしまった(*_*;
いや、想像のなかでもこんなものであったかな・・・

ラジオで聞いた、どこかのお坊さん(女性)が言っていた言葉が蘇る。
過去は変えられない、とよくいうけれど、本当は少し違うらしい。

『これからが、これまでも変えてくれる』

つまり今後の生き方次第で、いままでの事(過去)の意味も変わるということらしい。

なるほどソレが理解できたならば、ブログも頑張れそうだと思った。
そんな秋の日だった。

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. 本当は○○したかったとういう場合