美延昌秀 Masahide Minobe

父の日会 パート②

  • 2014年07月02日
  • et cetera

六時過ぎから呑み始め腹がいっぱいになっても、まだ八時半だったので
二件目に行こうという話になった。

3人で電車にのって一路、貝塚にある酒処呑んべへ向かった。

私はまったく知らなかったのだが30年以上前からオカミサンが一人で切り盛りしているらしい。
カウンターしかないその店はガラガラかと思いきや満席で、その中に知った顔があった。

私は小学校の1年の夏休み前、つまり一学期まで貝塚に住んでいた。
その方はその時、向かいに住んでいたご夫婦(両親と同世代)だった。

お互いにとても驚き、家で呑み直そう!と意気投合。
自宅に招いてもらい昔話に花がさいた(*^^)咲き乱れた!

焼酎やブランデーなど色々のみながら盛り上がっていると
誰かが歌いたいと言いだしたので、再び酒処呑んべ

みんな2~3曲を気分よく歌い上げ、とても楽しい夜になりましたとさ( ^^)

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. 父の日会 パート②