清家明 Akira Seike

  • 2012年04月12日
  • プライベート

桜があちらこちらで咲いてるのを最近よくみかけますが、今週末が花見の最終ピークでしょう。
話はかわりますが、うちの長女も今週から新一年生。 大きなランドセルを背負って元気に通ってます。
私が帰宅する頃にはもう就寝・・・
朝に挨拶をして昨日あった出来事をこと細かく説明してくれます。それが結構楽しみ(^。^)
その中で給食の話題になると、話が止まり・・・
なにやら学校の給食が時間内に食べられず一人残してしまったらしい
はじめての給食でもあり時間内に食べ終わらなければいけないとゆうプレッシャーから早く食べることができなかったようで 少し元気がなかった気がします。

実は私も給食が嫌いでとゆうか好き嫌いが多い子供で、よく残していたことを思い出しました。
そんなところまで似てしまうとは・・・(笑)

まあこれからいろんな思い出をつくっていってもらいたいですねぇ


ICHINENNSEI.jpg

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 清家明