美延昌秀 Masahide Minobe

こういう時に使うのね

  • 2011年11月25日
  • et cetera

111125_0932~01.jpg
いつ頃から始めたのか忘れてしまったが、プルタブ集めをしている。
ご存知かと思いますが空き缶のツマミ部分です。

きっかけは、妻の妹が保母さんで幼稚園で回収しているから協力して欲しいという話からだった。大量に集めると車いすと交換できるらしい。

最初はせっせと集めて義妹に渡していたのだが、彼女の職場が変わってしまい、プルタブ達は行き場を失ってしまった。

そうこうしていると妻が、近くの新聞屋さんでもプルタブを回収して車椅子に交換する活動をしていることを聞きつけてきた。

早速、スーパーのビニール袋いっぱいになったプルタブ達を渡しに行った。
新聞屋さんに、お名前は?と聞かれたのでこう答えた。
『名乗るほどのものではありません』

何も意識することなく自然に口からでてきたのでビックリ('_')
使うもんやなぁ~この台詞

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 美延昌秀
  4. こういう時に使うのね