薦田真人 Masato Komoda

そんなバカな!!

本日、得意先様の倉庫へトイレを納品していましたら 便器を抱えてしゃがんだ、その時 お尻の辺りから、凄い音で「バリツ!!」と音が聞こえ そこへ手をやると、お見事にズボンが破けておりました。 御年37歳で、まさかこんな事が起きるとは・・・。 ほんの数年前までは、瘦せ過ぎで心配されていたのに 今や、そんな時代も無かったようなぐらい腹が出てきております。 ズボンもベルトをしなくてもずれてこなく、飾りで付けている次第です。 昔、友達に同じような事があり笑った事がありますが 自分にそれが起きるとは、ショックです。 痩せるのは、難しから大きいズボン買いに行こうかな~♪
  • 2016年10月04日

がんばれ日本!!

連日、TVやラジオでリオオリンピックでの日本選手の活躍ぶりを知ります。 ブラジルは日本と時差が丁度12時間有り、こちらが夜中の時はブラジルが日中になります。 次の日も仕事で早く寝ないとダメなのですが、オリンピックが気になりなかなか布団に行けません・・・。 僕も、スポーツをしていたので頑張っている人を見ると涙が出てきそうになります。 もうすぐしたら、オリンピックも終わりますが次回は東京です。 待ち遠しいし、可能であれば是非あの興奮を生で感じてみたいですね。
  • 2016年08月20日

ようやく春がそこまで来ました

こんにちは~。 みなさん、体調はくずしておられませんか? 私は、風邪が治っては又風邪を引くの繰り返しです。 さいわいにも、仕事を休むとこまではいっておりませんが、なかなか体調万全とはいきません・・・。 天気も、ここ最近暖かくなり晩でもエアコンがいらなくなってきておりすごしやすくなってきました。 TVの天気予報でも、3月末ぐらいから大阪の桜が咲き始めると言っており待ち遠しく 気持ちもうれしくなってきますね。 花見したいな~↑
  • 2015年03月19日

健康診断

先日、毎年恒例の健康診断へ行ってきました。 去年までは、34歳でしたので簡単な身体測定みたいなものでしたが 今年は、35歳になったのでバリウムが追加され何十年ぶりかにしましたが やはり辛い。 終わってからも、気分が悪いしその後の下剤にともなう腹痛との戦い。 おちおち配達にも行ってられないありさまでした。 少し気にしていた、肥満の傾向はなそうでしたが、眼鏡を付けた状態で視力が両方とも 悪かったので、後日眼鏡屋にレンズを交換に行こうと思いました。
  • 2015年02月02日

ドイツ優勝!! 見事的中!!

ドイツ優勝!!延長までもつれこんだ戦いも1対0で決着がつきました。 PK戦まで行くと思われた終了間際にゲッツェの劇的なゴールで幕を閉じました。 私の予想は2対1でドイツでしたがスコアーは外れてしまいました。 しかし、一カ月が過ぎるのが早いのと、もう晩にW杯ハイライトが観れなくなるのが 寂しいですね。 まあ、また四年後を楽しみにしています。
  • 2014年07月14日

残すとこ決勝戦のみ!!

ワールドカップもとうとう決勝戦まで来ました。開幕して一カ月近く経つと思うと早いですね。 みなさんは、寝不足が続いていたんじゃないでしょうか!? さて、決勝戦のカードはドイツvsアルゼンチンです。 ちなみに、開幕前の予想で私はドイツの優勝を掲げていました。 見事、その予想は的中するのでしょうか・・・。 今にして思えば、ワールドカップTOTOでも購入しておけば良かったです。 まあ、月曜日の早朝を楽しみに待ちましょう。 ちなみに、私の予想は2対1でドイツ優勝です。
  • 2014年07月11日

日本敗退!!

本日、我らが日本がワールドカップのグループリーグ敗退が決定しました。残念と言うか、当然と言うか・・・。グループリーグ突破にほんの少しの可能性が残されていましたが、それも虚しく惨敗です。 まあ、始まる前は予選を突破出来るとかぬるい考えが多かったですが、もっと日本の実力を知るべきである。オランダやドイツ、コロンビアを見ていたら、まだまだ世界との差があると感じる。 もっと、若手が世界に出て行き一人一人がレベルアップをしなければ日本は強くならない。 そう、願っています。
  • 2014年06月25日

圧巻ドイツ!! やはりドイツ強かった!

今朝、行われたW杯のドイツ対ポルトガルで私の優勝候補であるドイツが強豪相手に勝利。 予想通り強かった。攻守にバランスが取れており強すぎる。 なんか、この試合を見るとまだまだ世界と日本の差はありすぎると痛感する。
  • 2014年06月17日

初戦落とす!!

我らが、日本の初戦が日曜に行われましたが善戦虚しく負けてしまいました。 試合前には、評論家や解説者が勝ちは間違いないと言っていましたが、どこからその自信が来るのか良く分からない。 私は、全敗してもおかしくないと思っていますし世界はそんなに甘くない。 後、2試合残っていますがどうなるでしょう~。
  • 2014年06月16日

とうとう開幕!

とうとう今朝から、始まりましたブラジルワールドカップ。 さっそく、ブラジルが勝利しました。 今日は、夜更かしして観るぞ~。 ちなみに、私の優勝予想はドイツです。
  • 2014年06月13日

ブログカテゴリ

過去の記事から探す