清家明 Akira Seike

とある朝の出来事

  • 2013年04月04日

四月に入り、気候のよい季節になってきましたよね!
我が家でも衣替えの時期をそろそろかと準備しているところです。

話かわりますが先日のことなんです。
長男(4才)がこの四月から幼稚園に入園なんですが
未だに寝るときはおむつをして寝てるんです(泣)

休みの朝、私は先に起きてゆっくりしていたんです。
すると息子が起きてきて、おはよう のあいさつをかわす。
すぐにトイレに行く。
寝てる間におしっこをやっているか確認にいく。
これが休みの日の朝の日課のようなもの
もちろんやってる・・・
その時なんです!! 
なっ なっ なんと ゴツゴツになりながらおむつを二枚はいてるんです!!

本人いわく もらしている一枚目を両外側から破って取り除いたら
すでに次の新しいおむつをはいてるので早いとか・・・

誰が教えたわけでもなく自分で考えたらしい
我が子ながらなかなかおもろい発想やなかぃ (^ム^)

嫁に聞いても知らないらしく、朝から二人で大笑い

まぁ とある休みの朝の出来事でした

さあ 花粉も絶好調!マスクしながらがんばりましょか

arai.jpg

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 清家明
  4. とある朝の出来事