清家明 Akira Seike

やりたい事をみつける・・・

  • 2014年07月17日
  • プライベート

7月も半ばに入り、汗ばんでくる時期になりましたね。
子供たちもそろそろ夏休みに入る頃ではないでしょうか?
我が家でも今年はキャンプデビューしようとひそかに計画を立てており
夏の良い思い出になればいいかと思っております。


話は変わりますが、ウチの息子も幼稚園の年長さんで、もう来年から小学校ですよ!
最近ではご近所のお兄さんたちと一緒に遊んでもらう機会が多いらしく
何やらサッカー?
をして遊んでいるとか・・・

実はウチの息子、かなりの運動音痴で、走り方をみてすぐにわかるのですが
体の重心のとり方が悪く、後ろ体重な感じで 同年代の友達と鬼ごっこをしていた時も、
自分が鬼になった時に追いかけるのですが、全然追いつかないらしく
その言い訳が

『この靴、遅いわ!もっと速く走れる靴買ってよ!それやったらいけるのに?』

自分が遅い事を靴のせいにするあり様ですわぁ・・・

そんな息子がサッカーをしたいと
いつになったらサッカー慣わしてくれるのか

しかもかなり自信ありげに・・・

この運動音痴の息子がサッカーですよ。

でもまわりの影響とはいえやりたい事を自分でみつけると言う事はいい事だ

もしかしたら伸びる可能性だってあるかもしれないし

どこまで成長できるか彼のやる気にかけてみよう

がんばれ~

将来の日本代表

1405290951156.jpg


この写真は先週の休日に長男坊のランドセルを見に土屋鞄製造所のランドセル  神戸店に行ってきた時の写真です。


1405290943810.jpg

ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 清家明
  4. やりたい事をみつける・・・