内田司 Tsukasa Utida

感動頂きました!!

  • 2017年06月20日
  • 仕事

先日、スキルアップの為の研修に2日間参加させていただきました。その時の講師の方が。
講習終わりに、皆さんにこの言葉を送られました。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【感動】です

言葉の意味ではなく。由来となる意味をお伝えします。
そもそも、この言葉は論語の【感即動】に由来していて。
意味は、【感じたら、すぐに動く】【感じさせることで、人は動く】【感じ方を変えれば即、行動が変わる】などの意味があり。
何かを、感じたら感じたまま終わらず。意識して行動してみれば何か新たに得るものが
ある。という意味です。
せっかく学んだことも、知識としてではなく。習慣となるように意識し、社内で一人でも多く共有し。社内の環境をもっと良いものに出来ればと。
今回、この言葉を頂き思いました。
早速、何か社内の人間を巻き込みながら仕事に取り組もうと思います。


ブログカテゴリ

過去の記事から探す

  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. 内田司
  4. 感動頂きました!!