美延昌秀 Masahide Minobe

夢か現実か、はたまた・・・

働き始めて間もない頃は、仕事のトラブルでうなされる夢というのをよく見たものだった。 例えば、発注を忘れていて、得意先から今日工事やぞ!どないしてくれんねん!とか 納品した商品の色を間違っているとか数量が違うなどなど・・・ 最近は、夢の中でも特にトラブルはなく、日々の仕事を黙々とこなしていることが多い。 今朝の夢は、会社の行事で運動会のようなものがあり、後日その時に撮った写真を皆でみているという内容だったのだが、その写真の中に私の後ろ姿が映っているものがあった。 だった、完全にそうだった。 しかし、不思議だったのは冷静に(夢の中)『あぁ、自分では気づいていなかったけど、後ろはこんなにもキテいたの
  • 2012年11月12日
  • shigoto

やさしさに包まれたなら・・・

ある日の、午後のこと。 会社近くのスーパーへ昼飯を買いに出掛けた。 おにぎりとカップラーメンを手にレジに並んでいると 前にいた貴婦人(おばちゃん)が、先にどうぞと順番を譲ってくれた。 その夫人は自分は品数が多いから、2点しかない私を先に行かせてくれたわけである。 決して私がイケメンだったからではない・・・ 丁寧にお礼を言って、お言葉に甘えさせてもらった。 自分の権利や主義主張ばかりする人が多い昨今(私も含む)・・・ すきっ腹よりも先ず心が満たされた、そんな出来事だった(^^)
  • 2012年10月17日
  • shigoto

改・あらい!

下水の本管接続工事中の現場写真です。 弊社は浄化槽でしかも長い間点検がされておらずウ●チもりもりだったのですが、このたび市からの 指導もあってやっと工事されることになりました☆
  • 2012年09月26日
  • shigoto

初心忘れるべからず

友人のI君が結婚した!(^^)!おめでとう~ 写真とビデオを撮ったのだが、本人の断りもなくガンガン掲載するわけにはいかないので1枚だけにしておく。 末永くお幸せに♡
  • 2012年09月11日
  • et cetera

ある日の弁当

訳あって実家から出勤することになった日の朝、母親が弁当を作ってくれた。 何年か振りの弁当であったが職場では皆に驚かれた(^^;) 学生のときから、いつもこんな弁当(冷凍食品なし)だったので友人達にもよく驚かれたものだった。 話は逸れるが、昔ユニクロでバイトをしていたことがある。 ある日、同級生のB君と休憩時間が一緒になった。 ユニクロでは45分の昼飯休憩以外に15分の短い休憩が、長時間バイトをするときには割り当てられる。 その日、B君は弁当とカップめんを持ってきていた、そして少し悩んでいた。 訳を聞くと、昼飯に両方食べてしまうと夕方の休憩に小腹が空くという。 それなら、どちらか一つだけ食べれ
  • 2012年09月11日
  • et cetera

夏の決定的瞬間とりました!

お祭り会場の手作りピンボールでパーフェクトな流れできた最後の1球! 隣にゴール!!!
  • 2012年09月10日
  • et cetera

♡3度目の幸運♡

三度、天使が我が家にやってきてくれました(*3*)~♡ 妻には感謝、感謝、また感謝です(*人*) 子供たちの生きる時代が少しでも明るく良いものになるようにと願い 暁(あきら)と名付けました♡
  • 2012年09月06日
  • et cetera

なんせ格好から入るオトコの子

男の子だって夏に向けてムダ毛のお手入れをしなくっちゃ♡ そんなわけで足の毛を綺麗にソリソリしちゃいました(*^_^*) というのは冗談で、本当はロード乗りの夏スタイルです♪ 転倒して怪我をした時に直ぐ処置できるようにしているわけです。 まぁ、大会に出る予定もない私ですが、ついつい格好から入ってしまうわけなのです(-.-) そんなことよりサッサと脂肪を削ぎ落せという声もありますが・・・ 人三倍、ムダ毛の多い私ですから夏の間は自身のメンテナンスにばかり手を とられてしまう(+_+)頑張りま~ス
  • 2012年07月11日
  • et cetera

暖かくなる頃まで・・・

などと考えていたら、季節は夏になっていた(-.-) 依然として私は男の三重苦(デブ・チビ・ハゲ)から脱却できていないのである・・・ 出口の見えぬまま迷走している感じ(T_T) そんな思いを抱えながら毎日を過ごしているところにこのようなモノがやったきた、関係業者の営業マンが持っていたのだが、彼曰く「うちの会社こんなん好きなんですよねぇ」とのこと。 なかなか腐った心に響いてくれやがる(+_+) それにしても、これは最後に釈迦と記されているから響くのだろうか・・・ 仮に、山田太郎と記されていたらどうだろうか? 「誰やねんお前!偉そうに」と、なりはしないだろうか・・・ ハッ!やっぱり俺は腐っているのか
  • 2012年07月04日
  • et cetera

一ヶ月振りのペダル

いろいろな反省点はあったが、あらい祭が無事に終わって良かった。 それにしても、まだ2月だが今年ほど自転車にのっていない年はない・・・ とにかく毎日が忙しくて疲労、過労、睡眠不足が重なりあい 最悪のハーモニーを心身に与えてくれている(+_+) 自転車に乗るのは確かに疲れるが、それは気持ちのいいもので 身体を動かすことによりストレス解消にもつながっている。 しかし、久々に乗るとあまりの疲労感に愕然となってしまう。 体重が増えているのに筋力と持久力は落ちているのだから当たり前の話だが・・・ 暖かくなる頃までには少しペースを上げていけるだろうか(;一_一)
  • 2012年02月25日
  • et cetera

ブログカテゴリ

過去の記事から探す