美延昌秀 Masahide Minobe

お前は呼んでない

先日、家族で関西サイクルスポーツセンターへ遊びに行った。 とても暑かった・・・ 午前中はプールで遊び、午後からはいろいろな自転車に乗ったり サイクルリュージュを楽しんだりした。 人もそんなに多くないのでほとんど全てのアトラクションをまわれた。 子供にひっつかれるのは大歓迎だが 暑さで油断しているとカメムシに唇を奪われるところであった・・・
  • 2016年08月09日
  • et cetera

琴線に触れる

まさにそんな感情を覚えた。 あの日の事をいつか書こうと思い、書かなければいけないと思い続けて、5年の歳月が流れていた・・・ その方は個人で工務店を経営されていた。 会社(弊社)のすぐ近くに自宅兼作業所を構えて、地元で何十年も 堅実に仕事をしてきた方だった。 60代半ばで、亡くなる2年ほど前から闘病生活(抗がん剤治療)をしていた。 少しずつ痩せて副作用で辛そうな日もあったが仕事は黙々と続けていた。 そんな姿勢に頭が下がる思いでいた、ある日のこと。 どんな用事があって作業所に寄ったのかは忘れてしまったが、夕方遅くにお邪魔した。 辺りは暗かったのでの19時頃だったと思う。 少し前から自宅の補修をした
  • 2016年07月14日
  • shigoto

強制的に折り返し地点へ

早い、とにかく早い・・・ 寒いとか言っていたら、もう暑いっ!! 次は忘年会とか言っているのだろうか、ブログの内容にもたいして中身はないママ・・・ ジタバタしているつもりで案外流されているだけのような毎日。 少しずつでも意識しなくては・・・
  • 2016年07月04日
  • et cetera
  • shigoto

経年変化てか劣化

ここ数年の肉体の変化は間違いなく劣化、ひどく身体が重い・・・ 当然、自転車も遅い、クロスバイクにかわされるなんて・・・ 40歳も目前にして肉体は確実に衰えてきている、半年以上まえに痛めた踵がまだピリピリ する・・・ 誰も逆らうことはできないのでジタバタもがくのだろうか、とりあえず食事制限から始めます(+_+)
  • 2016年02月13日
  • et cetera

疑問、それは愛

一番下の子供(3歳♂あきら)は、最近なんでなんで攻撃が多い。 そのなかでのも特に多いのがこの2つ、『なんでチュッチュしてくるの?』と 『なんで結婚したの?』 チュッチュに関しては、『好きだから』と答えて 結婚に関しては『あっくんに会いたかったから』と答えている(*^^) 答えに納得していなのか、何度も聞いてくるがいつも同じ返事をしている。 愛って同じことを繰り返すことなんだろうかと思う。 私の両親も、その両親もそのまた両親もずっと同じ気持ちを持っていたんだろうか と思うと全てが繋がるような気さえする・・・ どうしてみんな仲良くできないのだろうかと少し考えさせられた(+_+)
  • 2015年11月17日
  • et cetera

財源って結局・・・

6月に自宅の弾丸リフォーム(3日間)でシステムバス、洗面所、トイレと給湯器の入替をした。 ↓ちなみにトイレの壁はホームセンターで漆喰を購入してきて殆ど嫁様が仕上げた・・・ その少し前には窓ガラスもペアガラスに入れ替えて断熱改修工事も完了していたので 省エネ住宅ポイントを申請した。153,000ポイント ポイント交換の景品はかなり悩んだが、結局ギフトカードにした。 勝手に10,000円のギフトカードが届くと思っていたので3,000ポイントはどこかの有名店のハンバーグにしていた。 1,000円で150枚・・・ 100枚は帯付というかラッピングされていた、初めて見ました、こんな状態(画像奥の黄緑色)
  • 2015年10月17日
  • shigoto

影響力って

月曜日(9月28日)、スーパームーンほど騒がれていたのはこの方の件と思う。 ラジオでもこの人の話ばかり、ショックで会社を休んだり早退した女性が居るとか 居ないとか・・・所属事務所の株価が下がってしまったとかなんとか・・・ 影響力がアルとはこのことなのかと思いながら少し考えてしまった。 たとえば彼が、『今から1年間で1番稼いだ女性と結婚します!』とか宣言したら 世の独身女性は皆、必死になって仕事をするだろうか・・・ GDPとか上がったりするんだろうか・・・そうなったらスゴイけど、おそらく殆どの女性ははじめから諦めてしまうんじゃないかと思う。 さて、我が身に置き換えてみればどうか。 大好きな女優と
  • 2015年09月29日
  • et cetera

本当は○○したかったとういう場合

気がつけば春は、いや夏までも過ぎ去ろうとしている。 創業20周年の旅行の話はまだ半日も終わっていなかったし、 その前の得意先と行ったスキー旅行の話も無理やり締めくくる始末。 ブログの継続の難しさを改めて感じる。 ネタはあるんだよ、ネタは・・・ アレもしよう、コレもしよう、アッチもしなくちゃ、みたいなごちゃごちゃと した毎日のなかで後回しにされてしまう。ブログ。 それ自体は苦手ではないし、書き出すと色々思い付くこともあるのだけれど でもやはり後回しになってしまう。ブログ。 子供のころ思い描いていた大人とはかけ離れた成長を遂げてしまった(*_*; いや、想像のなかでもこんなものであったかな・・・
  • 2015年09月26日
  • et cetera

♡祝♡ 創業 20周年!!

株式会社あらいは皆様に支えられて 創業20周年を無事に迎えることが出来ました。 本当にありがとうございます!! というわけで、行ってきました初めての社員旅行! 初めての沖縄っ!! この会社で勤めて10年になりますが、こんなに贅沢したのは本当に初めてです(*^^) 飛行機に乗って2時間半、1000キロ離れた那覇空港へ到着~ 先ずはレンタカーを借りて、地元の飯屋へGO
  • 2015年02月26日
  • shigoto

書き込みそびれて今になってしまった・・・ 感情の変化の話だったはずだが、それも薄まってしまい何を書こうと思っていたのか 分からなくなってしまった(+_+;) とにかく・・・ 薄まりほとんど消えかけていたアノ頃の感情は、ナイターのパウダースノーを 味わってしまったが為に 完全に蘇り、やはりスノーボードは面白いっ!ってなりました。 このことをクドクド書こうと思っていたはずだ・・・ たぶん・・・
  • 2015年02月26日
  • shigoto

ブログカテゴリ

過去の記事から探す