美延昌秀 Masahide Minobe

パワーアンクル・・・

最初に目に止まった時は、アイシングをしているのかと思った。 現場で足首をひねったのかな・・・ なんてソノ方と話をしながら思っていた。 足首、怪我したんですか? 話の流れで聞いてみたところ、予期せぬ答えが帰ってきた。 「これ?鍛えてんねん」と言った 私が冷却材だと思っていた部分には砂がぎっしり詰まっていた。 片方で1.5kg、両足で3kgの負荷をかけていた。。。 現場で作業するついでに、更に負荷をかけて鍛えている姿勢に驚いた。 ちなみに私(38才)より少し年上。 ◯◯ホームコン◯◯タントの◯井さん、いい刺激をいただきました。 ありがとうございます!
  • 2017年05月20日
  • shumi

7つの習慣 おまけ

2日間のセミナー終了後に画像のおもちゃ?を頂いた。 なんでも手のひらには凄まじい数のセンサー?が有るらしく、それらを刺激し脳にも良い影響を与え、斬新なアイデアなどが産まれやすくする為の・・・ モノらしい・・・ 毎日ポンポンと手の上で遊ばせているが、何か変わったことは 今のところ無いように思う。 とりあえずこれも習慣にしていこう。
  • 2017年05月11日
  • shigoto

7つの習慣について

先月 4月18・19日の2日間、朝の9時~夕方6時まで、江坂において7つの習慣セミナーを 会社で行かせてもらった。 細かい事を書き出すとキリが無いので率直な感想だけを言うと 『楽しかった』 会社員になってからまともに研修会など参加したことがなかったので単純に 刺激を受けた。 講師の方が話上手なことを感想から除いたとしても、非常に勉強になり、参考になり考え方を改めなければならないなと痛感させられた。 特に研修内容の中にあった『共感による傾聴』には、情けないくらい自分には 出来ていないと思い知らされ、泣きそうになってしまった程だった。 研修内容の全てが実践できそうで、しかし日常生活においては出来て
  • 2017年05月02日
  • shigoto

2016年について

まだ20日以上ありますが、振り返ろうかと思いブログを・・・ 何をしていたのだろうか、とにかく仕事をしていた。追われていた。 ソレしか出てこない・・・ 手帳を見返すと汚い字があちこちにあることぐらいしか気付く点がない・・・ よし、パート2に賭けよう!
  • 2016年12月08日
  • et cetera
  • shigoto
  • shumi

要は、ヤルかヤラないか。 か・・・

付き合いのある電材商社の請求書に同封されていた、森先生の名言・・・ 己に授かった天分。。。 私には何がアルのだろうか・・・
  • 2016年11月21日
  • et cetera

現場あるある

10年以上この仕事をしていて同じような思いをすることが 狭い日本では何度もある。 ただただ狭い、バックで進入して50mほど進んだところが流し台の納品場所であった。 こんな調子だから車の運転は嫌でも上手くなる。
  • 2016年10月28日
  • shigoto

その名はDIGNO U !!!

iPhone5Sだった会社の携帯電話を2年の更新月を待たずしてソフトバンクのDIGNO Uに機種変更した。 10台まとめて皆同じスマホになった。 とにかく頑丈なのがウリとのことで、ソレが本当の理由なのかは定かではないが 純正の保護ケースは廃番になっている・・・ 営業マンも頑丈な心と体に機種変できないものだろうかなぁ・・・
  • 2016年09月27日
  • shigoto

その、まさか・・・について

盲点だった、見落としていた、疑いもしなかった、そんなバカなっ!? そのような感情が全て駆け抜けた出来事だった。 彼とは仕事で知り合いになり、もう10年の付き合いになる。 苦楽を共にし、時には励ましあいながら一緒に働いてきた。 少し前から違和感はあった、でもソノコトについては忙しいんだろうな くらいにしか考えてなかった。 電話がまったく繋がらないことにかんしては・・・ しかし、あまりに不思議に思ったので、事務所で、本人の目の前で、電話をしてみた。 すると、 こちらは1回だけコールして、続いて音声案内が流れる『ただいま電話に出られません』 相手の電話は着信することはナイ。 何も表示されない。何も残
  • 2016年09月08日
  • shigoto

渋滞について

今年の盆休みに1度だけソレに巻き込まれてしまった、いや正確には渋滞に参加した という表現のほうが正しいかもしれない。 ハッキリいって歩いたほうが早い、そんな渋滞だった。 わずか5~6kmの距離を車で1時間以上かけて移動した。 妻と子供達は寝てしまい、一人ハンドルを握りながら考えた・・・ この渋滞フェスに参加しているのは自分自身なのか・・・ 参加人数を増やしているのは紛れも無く自分なんだな・・・ このフェスに参加している全ての人の時間、つまり一時間づつを合計すれば 人ひとり分の一生くらいの時間になるのではないのかと思った。 ナビで1時間45分のところを3時間かかって帰宅した・・・ 盆休みって国を
  • 2016年08月25日
  • et cetera

キャンプについて

やっと念願叶い家族だけで初キャンプ 荷物満載でいざ出発! 篠山チルドレンズミュージアムに寄り、紙切り芸などを楽しむ 五時半にキャンプへ到着、慌ててテントとタープを設置する 定番のBBQはせずパエリアとスープなど食し花火を楽しむ♪ 翌日は友人宅に寄り近くの河原でBBQなど楽しむ、非常に充実した2日間でした☆
  • 2016年08月18日
  • et cetera

ブログカテゴリ

過去の記事から探す